うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなこともある

昨晩は本を読むのに夢中になって、眠剤を飲むのを忘れたまま、寝床に入ってしまいました。
入った瞬間、何かがおかしいぞと感じました。
そこですぐに眠剤を飲んでいないのに気づきました。
すぐさま、眠剤を飲んで寝床に戻りました。
ところが、こうしてバタバタしているにもかかわらず、すぐに眠くなってしまったのです。
全くおかしなものです。
睡眠の法則というものは存在しないことが証明されたようなものです。

起床5時半。早すぎます。

7時から12時半睡眠

お昼は、毎度おなじみ、コンビニで買ったサンドイッチと小さなフルーツケーキ、フルーツでした。

13時から14時、布団に入ったものの眠れませんでした。
今日は昨日のように体が重くて、眠いということはありません。
14時からはTVで「広島・中日戦」です。
3点取られたところで見ているのがいやになりました。
TVを消してサイクリングに出かけます。
暑くもなく寒くもないうららかな春の陽が木漏れ日となって路上に射しこみます。
しばし、自転車を降りてベンチにすわり、春の柔らかな空気を楽しみました。
久しぶりに後ろ向き歩き健康法を実践しているおじさんに会いました。
自転車で走っていると衝突しやしないかとぎくりとします。
ただ、一方、頭の中では野球のことを考えています。
こうしている間に逆転していないかな、まさかそんな虫のよいことが起こるはずもないだろうと思いました。
帰りにはダイエーへ寄ってイチゴを買ってきました。

そして帰ってTVをつけてみると、何ということでしょう、5-4で中日が逆転しているではありませんか。
そしてそれからも打ちまくり、最終的には12-6で勝ったのです。
こんなこともあるんですねえ。
(広島ファンの人ごめんなさい)
少しだけうつが晴れました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/05/01(土) 19:55:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ
