うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝一で仕事

昨夜はブログを書いていて眠るのが遅くなってしまいました。
いつもは22時に眠るのですが23時に。
起床6時。
6時半から7時半まで睡眠です。

今日は朝一番からいそぎの仕事です。
これも女性の係員にすごく親切に教えてもらいました。
正に手取り足取りです。
私は恵まれています。
親切な係員に囲まれているのですから。
仕事自体は簡単なもので1時間半で無事すんでしまいました。
もう少し仕事があればいいのですが。

後、気になるのは周りの会話ですね。
浦島太郎状態になっているので、皆がなにをしゃべっているのかわからないのです。
周りの会話を全部聞いてしまう私としては、それが苦痛なのです。
一々わからないなりに意味を考えてしまうものですから。

今日もお昼はサンドイッチとヨーグルトにチョコレートでした。

夕方になって前の席の人がよその係の人と細かいお金の話を始めました。
よその係の人は私も前から知っているのですが、神経質で少々陰気な女性です。
その女性が小さな声でねちっこくお金のことを追及しているのを聞いていて、すごくいらいらしてきました。
このいらいらはうつから来ているのかもしれません。
私は単なる傍観者。
何の利害関係もないのですが、それでも駄目なのです。
席を立っても行くところもありません。
終業時間に救われてほっとして事務所を後にしました。
私は残業も禁止されているのです。
もっとも残業するほどの仕事もないのですが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/09/01(水) 21:21:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
