うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散々だった正月

ただ今、実家から帰ってきました。
28日の夜から行ってましたから6泊7日してきたことになります。
残念ながら余りよい1週間ではありませんでした。

まず行った最初の日にまた引越しの話を母親からされました。
これだけで少しうつになりました。
やることがないので週刊誌を読みます。
すると不思議なことにゆううつになるのです。
でも他にやることはありません。
TVも見るものはないし、週刊誌を読むぐらいしかやることがないのです。
あと、やはり母親に気を遣うからでしょうか。
疲れるのです。
最近、起こらなかった早朝覚醒も起きました。
一度は3時半、もう一度は4時半です。
21時に眠っているので、睡眠時間に不足はないはずですが、不全感が残ります。
目覚めているのはもっと早い時間なのですが、朝は6時に起床します。
母親の洗い物を手伝います。
これも相手のペースに合わせなければならないので、結構、気を遣います。
8時から10時までは布団のなかへ。
目をつぶっているだけで眠りはしません。
昼ごはんを食べて12時半から14時までまた布団の中へ。
TVを見ない時は19時半から21時までも布団の中に入っていました。
調子が悪いのです。
結局、ずっと布団の中にいたようなものです。
一応、おせち料理とお餅はたべました。
忌中なので飾りつけはしません。
年賀状も来ない寂しい正月です。
かてて加えて、東京の弟夫婦と姪が風邪を引いて名古屋に来れないという電話がありました。
まったくいいことがありません。
初詣など行くはずもなく、外出といえば近くのコンビニだけ。
でも、おやつをいっぱい食べて61キロまで、2キロも太ってしまいました。
これは正月早々、減量に取り組まなければならないようです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/01/03(月) 17:55:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。