うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

止めれない甘いもの

昨日は21時にリフレックスを飲みました。
眠ったのは22時でした。
夜中に2回、中途覚醒がありました。
起きたのは5時45分です。

南の洋上に台風がいます。
風が生暖かく湿っています。
新聞の天気予報は雨です。
朝は曇でしたが、自転車は置いていくことにしました。
駅まで歩いて満員電車に乗って、職場へ着いた時は汗だくです。
ペットボトルの紅茶を一気飲みです。
余計汗が出ます。
落ち着くまで15分はかかります。
実は台風が来ると交代で泊まり込みになるのです。
私はまだ残業制限のある身。
泊まり込み要員からは外されています。
3人以上が泊まり込む時は女性も対象なんですよ。
何でも男女平等という訳です。
今日は研修の名簿を作ったり、プロジェクターの予約をしたりと忙しかったです。

この前受けた健康診断の結果がかえってきました。
身長169.7㎝、体重59.6kg。
でも腹囲が85センチもあります。
中性脂肪が338。
高いですね。
半分以下にしなくてはなりません。
お酒を止めて下がった尿酸値がなぜか7.6もあります。
これは訳がわかりません。
去年は6.7と低かったのに。
血糖値も114と高いです。
甘い物の食べ過ぎですね。
やはりもうちょっと節制が必要でしょうか。
でも、今の私から甘いものを取ったら何も残りません。
つらいところです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/09/01(木) 20:33:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
次のページ
