うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野菜の蒸篭蒸し

昨夜は係の忘年会だったんです。
帰るのは遅かったし、少々酔っていたので、ブログはお休みしました。

係は係長をいれて全部で8名。
ベジタリアンの女性技師に幹事が配慮して、野菜料理中心の店を見つけてきました。
2800円のコースに飲み放題1500円がついています。
梅酒に力を入れている店で、100種類の梅酒が揃えてあるとか。
でも、飲み放題コースでは普通の梅酒1種類しか飲めないんですね。
明らかに女性のお客さんを意識していて、色々な果実酒がありました。
最初に、お茶の梅酒が食前酒として出されます。
初めて飲むものですが、まろやかでなかなか美味でした。
メインディシュは野菜の蒸篭蒸しです。
巨大な蒸篭にこれでもかといろんな野菜が入っています。
キャベツ、カボチャ、サツマイモ、シメジ、パプリカなど。
最初はこんなに食べれるのかと思いましたが、蒸してあるとかさが減って全部食べてしまいました。
蒸篭で蒸した野菜がこんなに美味しいのかとびっくりしました。
一人、昆虫マニア(無論男性)がいて、クワガタムシのことを熱心に語っていました。
なんでも家の中で幼虫を飼っているそうです。
クワガタムシにもいろんな種類がいてミヤマクワガタが一番好きだと言ってました。
私も軍事のことを訊かれたので、ちょっと戦車のことを話しました。
私が飲んだのはビールジョッキに1杯とリンゴ酒のサワー1杯です。
昔なら、散開後、一人で静かなバーへ行って、シングルモルトのウイスキーでも飲むところですが、おとなしく家に帰りました。
帰宅は21時40分。
風呂は沸くまでに時間がかかるのでやめです。
抗うつ剤と下剤と眠剤を一緒に飲んで布団の中へ。
眠ったのは22時半頃でしょうか。
3時半に目が覚めました。
4時半まで眠れませんでした。
起きたのは5時半です。
どうしても睡眠がうまくいきませんね。
昼間の調子はまあまあなのですが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/12/02(金) 20:49:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
