うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましておめでとうございます

皆さん、明けましておめでとうございます。
昨年は色々な助言や励まし、また私のしようもない愚痴も聞いていただいて、本当にありがとうございます。
同僚や上司には話せないようなこともいろいろぶちまけてしまいました。
このブログがあったから、また皆さんの暖かいお言葉があったから、1年を乗り切ることができたと思います。
今年もお付き合いのほど、よろしくお願いします。

実家に来ているので年賀状が見れません。
ちゃんと皆、私のことを忘れずにいてくれるでしょうか。
実家は父親が亡くなったので年賀状が激減しているようです。
毎年、正月でも朝はパンを食べていましたが、今年は雑煮とおせちでした。
母親はもうおせちを作るだけの体力がありません。
セブンイレブンに1万円のおせちを頼みました。
けっこう美味しいのです。
これなら食べることができます。
3年前でしょうか、高齢者向け宅配弁当屋におせちを頼んだことがあります。
滅多矢鱈に砂糖が使ってあってとても食べられたものではありませんでした。
その当時セブンイレブンはまだ開店していなかったのです。
セブンイレブン様々ですね。
弟と義妹、中学2年の姪が東京からやってくるのは明日の夕方でしょう。
それまでは母親と二人きりです。
特に話すこともありません。
静かな正月です。
今年はどんな年になるでしょうか。
音楽が聴けるようになって、うつの治療が少し前進しました。
次は料理ですね。
これが返ってくると日常生活も随分変わるでしょう。
そして4月には人事異動があります。
途中で組織の改変がありましたが、この係に休職期間を含めて6年いることになります。
異動してもおかしくはありません。
異動すると全く新しい仕事が待っているかもしれません。
不安と期待が入り交じった複雑な心境です。
頭の働きが少しはましになるといいんですが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/01/01(日) 18:46:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。