うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出先の検査

昨日の夕方、歯医者へ行きました。
何時も受付に座っている女性の姿が見当たりません。
何年も通っていますが、いつもマスクをしているので素顔はわかりません。
蚊の鳴くような声で話すとても大人しい人です。
きっとインフルエンザか風邪で倒れたのでしょう。
先生が一人で受付や会計もこなしていました。
昨日は奥歯の外れた冠を修復してもらいました。
キーンという音の出る機器で歯を削られました。
あの音がいやだという人が多いのですが、私は鈍感なのか割と平気です。
残っているのは折れた犬歯です。
歯が折れたのは初めてです。
入れ歯になるのでしょうか。
次回の治療で答えが出ると思いますが。

今日は午後から出先の検査です。
検査する側、される側、あわせて10人ほどが集まりました。
本当は私が仕切るところですが、生憎、知識、経験ともに不足しています。
昨年からの経過を知らないのでなかなか発言ができません。
副係長が裏の事情まで知り尽くしているので、講評をしてくれました。
それから現場を見てまわります。
年数がたった施設なのであちこち痛みが目立ちます。
補修を施すところをずっと確認していきました。
風はありませんが屋外はやはり寒さが募ります。
みんな屋外で働いていましたが、この時期はつらいでしょうね。
ひょっとすると私も定年後はそういう労働に従事するかもしれません。
他人事ではないのです。
明日の名古屋は雪の予報が出ています。
自転車には乗れないかもしれません。
地下鉄は雪に関係ないので心配いりませんが。
今夜は暖かくして眠らないといけませんね。
お酒が飲めればホット・ウイスキーを1杯やるところなんですが。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/02/01(水) 20:14:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
