うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気分の上がらない休日

今朝は5時半に起きました。
7時から8時半まで2度寝です。
今日はいい天気ですね。
でも気温はやっぱり低めです。
もう4月になったのに桜の蕾も膨らんできません。
今年は何時になったら花見ができるやら。
私の住んでる団地は築40年です。
植えられた桜も40年たって大きな老木になっています。
花が咲くと団地中がピンク色に染まります。
風が吹くと花吹雪が見事です。
でもさすがに団地の桜の木の下でシートを広げてお花見をしている人はいませんね。
どうも休みの日は気分が上がりません。
金曜日の夜は元気なんですが。
同僚に軽口の一つもたたいたりするんです。
好きな本を読んで、テレビでプロ野球を見て。
楽しい気分になってもいいはずなんですが。
明日から新しい年度が始まります。
人事も異動します。
前の係長は他の部下には笑って話しかけるのに、私に対してはしかめっ面でした。
忙しい係にうつ病患者がいるのが面白くなかったのでしょう。
新しい係長はそんな風にはならないような気がします。
私も一人前に仕事を割り当てられていますし。
副係長も異動しました。
彼は仕事はよくやるんですが、ちょっと体育会系なんですね。
私は学生時代から軟弱者で、体育会系とは仲良くなれないんです。
私にとってはいい人事で新たな気持ちで仕事に臨めるんです。
今日は本当は気分が上がってもいいはずなんです。
うつ病って不思議ですね。
原因がこれといってなくても気分が上がったり下がったりします。
幸い、波は小さくて仕事を休むほどではありませんが。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/04/01(日) 18:50:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
