うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひどい起きぬけ

今朝も起きた時は本当に辛かったです。
気分はゆううつで最低ですし、体は重くて仕方ありません。
それでも不思議と休もうという思いはわいてこないんですね。
この点、うつは少しはよくなっているということでしょうか。
ほとんど人形のように自分の意志はなくても、鞄を持ち靴を履いて出かけます。
相変わらず、係員の中では一番早く出勤します。
私が朝、こんなにも辛い思いをしていることは誰も想像さえしていないでしょう。
いくら内心が辛くても仕事は普通にしていますし、電話の応対もこなしています。
ただ朝礼で誰かが冗談を言っても笑うことはできません。
やはり退職を考えてしまいますね。
早期退職という制度があります。
退職金を少し上積みして、高齢の社員を早く辞めさせようという趣旨です。
この制度を利用しようと思うとその年の4月初めに申し出なければなりません。
今年はもう間に合わないのです。
来年はまず間違いなく異動でしょう。
異動してすぐに早期退職の申し出をするか。
異動先にもよりますね。
1年かけてじっくり考えたいと思います。
今日から6月ですね。
ただ今年は5月からクールビズに入ったので6月といっても特別何も感じません。
来週には名古屋は梅雨入するという予報です。
雨の日は自転車が使えませんし、うつは強まるし、いいことは何もありませんね。
湿った蒸し風呂のようなオフィスでパソコンと格闘する日々が待っています。
先日、歯医者へ行きました。
2週間、先生の体調不良で休診していたのですが、すっかり元気になったようです。
本当に愛想のいい明るい先生なんです。
歯の磨き方がいいと褒められました。
私はブラウンの電動歯ブラシを使っています。
電動歯ブラシ、けっこう効果があるのかもしれません。
ただこの日は歯を掃除して白くしただけ。
とれた冠は付けてくれません。
本当に治療はスローモーなのです。
これさなければ言うことないんですが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/06/01(金) 21:00:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
