うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長年のツケ

昨夜の「エンタの神様」は昔のネタを編集しただけで、期待外れでした。
もう新しいネタを考える力もないのでしょうか。
テレビもいよいよ末期症状に入ってきたように思います。
土曜日の夜、21時からの番組が再放送ではどうしようもありませんね。
今日の名古屋は予報どおり雨でした。
けっこう降っていましたね。
洗濯物は部屋干しです。
自転車が使えないので歩いてクリーニング屋とダイエーに行ってきました。
今日の午前中は昨日のように不調を感じることもありませんでした。
やはり実家にいると調子が悪くなるのでしょうか。
以前の主治医は「そういう事はある」
と言っていました。
退職したら実家へ帰ろうと思っているのですが、考えてしまいますね。
狭い2DKですが、30年近く住んでいるといろんな物がたまっています。
私は貧乏性なのでしょうか、買い替えた古い鞄や靴もみんなとってあります。
本は一度整理しましたが、レコードにカセット・テープ、CDが大量にあります。
ウエストがきつくてはけなくなったスーツやスラックス。
服も全然捨てていませんからこれだけでも膨大な量になります。
古いパソコンとゲームもそのままです。
半分壊れたベッド。
カセットデッキにチューナー。
ぼろぼろのカーテン。
動かない時計。
破れた布団。
冷蔵庫や洗濯機、食器棚も要りませんね。
引っ越すためにはまずこれらの要らないものを全部処分しなければなりません。
とても自分ではできませんから便利屋さんにでも頼むしかないでしょう。
相当大変な作業になると思います。
長年のツケをためた結果ですね。
引っ越しは難事業です。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/07/01(日) 16:49:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
