うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事故が起こった

昨日は夕方に出先で事故が起こったんです。
その対応で仕事が遅くなってブログをお休みしました。
事故は幸い大事には至らず、また当方の瑕疵もありませんでした。
でも、ニュースが一部マスコミに流れてしまいました。
報道用の資料を作成して各マスコミに流さなくてはなりません。
うつ病になる前でしたら資料は私が作っていたかもしれません。
でももうそういう役割がまわってくることはないんですね。
私は電話番をしたり資料を探したりコピーをとったりみんなに飲み物を買ってきたり。
要は雑用係です。
でもそれも仕事のうちです。
別に不満はありません。
ただ17時半になるとエアコンが切れてしまいます。
室内は蒸し風呂状態になります。
動いていると暑さが本当にこたえますね。
私も1本、マスコミからの電話をとりました。
係長は他の電話に出ていたので適当に対応しました。
私は以前、別の部署で広報担当をしていたことがあります。
ラジオに生で出演したりしました。
その時の勘が少し戻ってきているようです。
仕事での調子はまあまあなんですが、料理作り、音楽鑑賞、映画鑑賞、購買意欲、外出意欲は相変わらず戻ってきません。
私としては仕事もさることながらこういった楽しみも戻ってきてほしいのです。
今のままでは定年退職すると本当に読書しかやることがなくなってしまいます。
これは苦しいですね。
最近は夜中に3回くらい目が覚めます。
うつのせいなのか、この暑さのせいなのか、わかりません。
ただ眠りが浅くなっているのは確かです。
朝起きた時体が重いんですね。
今度の月曜日に夏休みをとることにしました。
お盆も仕事ですから各自が自分で仕事を調整して各個に夏休みをとります。
これで少しは元気が回復できるでしょうか。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/08/02(木) 19:59:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
