うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パソコン修理完了

ようやく今日パソコンの修理ができました。
長かったですね。
18日もかかりました。
あるべきものがあるべきところにあるというのは本当にいいものです。
実家にパソコンがあったので助かりました。
あれは父親がまだ元気なころに買ったものです。
父親は70歳を過ぎて近所のパソコン教室へ通いました。
でもあまり活用はしませんでしたね。
弟の店のホームページを見るか、たまにYahooを見るか。
父親は72歳まで働いていました。
70代の頃は元気でしたね。
パソコン教室、メルクリンの鉄道模型による大ジオラマ、一族の歴史の執筆、園芸、バード・ウオッチング、水彩画など。
塩野七生の「ローマ人の物語」を全巻読んでいました。
私は第1巻で挫折しましたが。
82,3を過ぎたころからはさすがに元気がなくなりましたね。
プロ野球を見る以外はぼーっとしていました。
学徒動員で陸軍にとられたものの少尉ということであまり苦労はしなかったそうです。
それから新聞社に入ってからは仕事一筋。
新聞のことは大好きだったと思います。
最後は藪医者にかかったため肺がんを見落とされました。
あれは悔やまれますね。
それでもまあ幸せな一生だったと思います。
私はどうでしょうか。
このうつ病も朝の落ち込みさえなければ他に特に大きな問題はないんですが。
音楽を始めとした趣味の多くは失われています。
でも朝の苦しさに比べたら小さな問題です。
休みの日に家にいるとほとんど朝の落ち込みを感じないんですね。
もっとも誰とも話しませんし何もしなくてもすむんですが。
仕事のプレッシャーは大きいですね。
またいい波がきて日内変動が消えるといいですね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/10/01(月) 21:00:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
