うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イチジクのドライフルーツ

もう12月になってしまいました。
早いものです。
今年の冬は寒そうですね。
私の住んでいる団地は2DKで北側の部屋を寝室にしています。
ここには暖房がありません。
電気の容量が低いのでエアコンは1台しか使えないのです。
北側の部屋にはガス栓もないんですね。
小さな電気ストーブは置いてありますが気休めです。
電気毛布を買ったのですがこれは私には暑すぎます。
結局使わずに押し入れにしまってしまいました。
以前、お酒を飲んで眠っていた時は酔っているので寒さを感じませんでした。
今は素面ですから布団を重ねて眠るしかありませんね。
仕事の方はまあまあでしょうか。
エクセルとワードを組み合わせて文書を印刷する方法は教えてもらいました。
何度か練習してどうやらものになったようです。
これで不安が一つ消えましたね。
4月以降の心配がないのは大きいです。
だいぶ気が楽になりました。
たまに午前中の不安がおこりますが頻度は減っています。
ただ意欲が高まったとは言えず、休みの日でもスーパーへ行くだけですね。
ダイエーにカルディが入ったので買い物の楽しみができました。
イチジクのドライフルーツを買ったんですが、これがほどよい甘さと歯ごたえがあって美味しいんですね。
他のドライフルーツも買ってみたんですが、イチジクのようには美味しくありません。
先週は実家に3日間いたので今週は実家へは帰りませんでした。
要らない物を片付けようと考えたんですけれどだめですね。
なかなかその気になれません。
大物は業者に処分を頼むとしても不燃ごみで出せるものは出しておきたいんです。
もっと引越の時期が迫ってこないと動けないでしょうか。
退職の手続と引越は大変そうです。
引越はお任せパックにしようと思います。
狭い部屋ですがきっと大量の荷物が出てくるんでしょうね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/12/01(土) 19:43:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
