うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セブンイレブンのおせち

明けましておめでとうございます。
拙いブログですが本年もよろしくお願いします。
大晦日から実家に来ています。
1月1日は5時に起きました。
でも初日の出は見ませんでした。
外は寒いし風邪を引くのも嫌です。
だいたい我が家はそういうことには無頓着で、子供の頃からしめ縄を飾ったり門松を置いたりはしていません。
家族で初詣に行った記憶もありませんね。
今はお餅も飾ってありません。
朝は雑煮とセブンイレブンのおせち料理です。
雑煮は四角い切り餅に鶏肉とホウレン草が入っています。
汁は醤油味ですね。
母親は「甘すぎる」と言いますがセブンイレブンのおせち料理はまあまあだと思います。
数年前、シニア向けの宅配弁当屋からおせち料理を取ったんですが、あれはひどかったですね。
ともかくどの料理もやたらに甘いのです。
砂糖の味しかしません。
結局、食べられなくて捨ててしまいました。
高級料亭や有名デパートの高級おせちは一度も食べたことがありません。
ですが私はセブンイレブンで十分だと思います。
大晦日の夜は本当に何年ぶりかで家でお酒を飲みました。
もっとも缶ビール1本だけです。
せっかくなので発泡酒ではなくプレミアムモルツの黒にしました。
やはり美味しいですね。
今夜はシャンパンの小瓶を飲む予定です。
もっともコンビニで買った安物ですが。
子供の頃は正月というとトランプをしていましたね。
親戚の叔父たちも来てけっこう楽しかったような気がします。
昔はテレビゲームなどありませんから寒い冬は友達ともよくトランプをしていました。
やるのは神経衰弱か七並べです。
トランプは高校時代も放課後にやっていました。
セブンブリッジで、ちょっとですがお金も賭けていました。
私の高校は一流大学を目指す学校ではなかったのでのんびりしていたのです。

応援のぽちをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/01/01(火) 16:50:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
