うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

望外の幸せ

早いものでもう2月です。
歳をとると一日は長いが一年は短くなると言います。
どうやらそれは本当のようです。
学生の時は1年生の時はこうだった、2年生ではああだったと1年1年の記憶が鮮明です。
でも歳をとると48歳も49歳も一緒です。
ただうつ病になってからは1年1年を割と覚えていますね。
年によって病状が変わっていますから記憶に残るんです。
いよいよ退職が迫ってきました。
後2カ月です。
今日は財形の解約の書類を渡されました。
私は若いころ、何も考えずに住宅財形を選んでしまったのです。
住宅財形は住宅建築以外の目的で解約すると税金をたくさんとられるはずです。
馬鹿な選択をしたものです。
今さらどうしようもありませんが。
仕事は進めていますが、どんどん虚しさが募ってきます。
今日の午後会議がありました。
再来年の事について検討するんです。
自分の担当で話すべきことは話しました。
でも、自分は一体何をやっているんだと考えてしまいます。
再来年の事などもうまったく関係がありません。
仕事をしていると段々ゆううつになってきます。
ただ文章を書いている時は別なんですね。
この前、現場へ行って責任者にインタビューをしました。
ノートに走り書きしたものをワードにおこさなければなりません。
話したことをそのまま文章化しても意味が不鮮明になってしまいます。
そこは適宜言葉を代え形を整えなくてはなりません。
そうした作業は好きなんですね。
やはり文章に関係ある職業に就けばよかったかなと思う時があります。
ただ幸い今はブログがあります。
10年前には考えられないことでしたが、全国の皆さんに自分の文章を読んでもらうことができるんです。
私にとっては長年の夢がかなったと言っていいでしょう。
しかも投稿してくださる方がいてやりとりまでできます。
望外の幸せですね。
読んでくださる皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

応援のぽちをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/02/01(金) 19:44:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
