うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

内科へ通院

昨日、今日と穏やかで風のない秋らしい一日が続きました。
ようやく「普通の」秋になったという感を持ちます。
気候が良いせいと関係あるのかどうかわかりませんが、珍しく6時まで眠りました。
途中1回起きたものの7時間睡眠です。
実に久しぶりですね。
少なくとも4,5ヶ月は記憶にありません。
ただそれで特に気力が出てきたとか、意欲が向上したということはないんです。
一晩よく眠ったくらいでうつ病は変わりませんね。
昼食後、1時間ほど昼寝もしてしまいました。
2度寝も含めると9時間睡眠です。
ただ何時もそうですが2度寝、昼寝は寝覚めが悪い。
それは今日も変わりません。
紅茶でカフェインを補給して頭がはっきりするのを待ちます。
午前中は内科のクリニックへ。
ここでは下剤とベザトールSRという高脂血症治療薬を処方されています。
2年前、大腸のポリープを切除した病院から再検査の通知がきました。
前回は抗うつ薬で便秘気味だったので大腸がうまくきれいになりませんでした。
下剤を3リットルも飲んだのですがだめだったのです。
そのため事前に病院へ行ってラキソベロンという下剤を貰ってこないといけないのです。
今服用している下剤はどうしたらいいか尋ねました。
別段ラキソベロンと同時に服用してかまわないそうです。
若い医師ですがとても愛想がいいですね。
何時も笑顔です。
都市部は開業医間の競争がけっこう激しいですからサービスに力を入れているのでしょう。
これで下剤の問題は解決したので病院まで行って検査の予約をとり、下剤をもらってこなくてはなりません。
肛門科に紹介された病院なので市の反対側にあり随分遠いんです。
しかも駅から距離があります。
行って帰るだけで半日仕事です。
用事といえば医者通いですね。
財布は診察券で溢れています。
今飲んでいる薬は10種類。
40代までは降圧剤を1種類飲んでいるだけだったのですが。
降圧剤を何年か飲んでいるうちに血圧は下がってしまいました。
今は降圧剤を止めていますが、今日の血圧も正常値です。
一つくらいいいこともないといけません。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/01(金) 17:40:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
