うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6時間半昼寝してもまだ眠い

昨日は午後異常な眠気に襲われてブログを休筆しました。
朝はなんともなかったのです。
元旦ですが年賀状をもらっただけで特別なことはありません。
2度寝もしませんでした。
正月ということで昆布巻きを肴にして昼食時にビールを350ml飲みました。
別にどうってことはない量です。
これぐらい飲んだからといって眠くなることはあり得ません。
ところが昼食後、非常に強い眠気に襲われます。
椅子に座っていることさえ困難でベッドに倒れ込みました。
2度ほど目が覚めたのですが、どうしても起き上がれない。
結局13時から19時半まで6時間半も寝続けました。
こんなことは初めてです。
風邪で体調が悪いといったこともありません。
19時半に起きてもまだ頭が判然としないんですね。
結局一日を棒にふってしまいました。
これもうつ病の症状の一つなのでしょうか。
罹患して8年になりますがこんなことは初めてです。
今日も一日眠気に支配されていました。
昨夜は0時に眠って4時50分に起きています。
睡眠時間4時間50分ですから、睡眠不足であることは事実です。
それにしても2度寝を2時間、さらに昼寝を2時間というのは寝過ぎですね。
それで頭がすっきりすればいいのですが、そうはなりません。
大晦日は2度寝もせず一日快調でした。
新年になったとたんこの有様です。
一体どうなっているのでしょうね。
年末には新年は上向きになるだろうと予測していました。
急な不調に思い当たる原因はありません。
何時もどおりの生活を続けていただけです。
うーむ、うつ病は何年たっても謎です。
明日からどうなるのでしょうか。
普通の生活に戻りたいですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2015/01/02(金) 17:34:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
