うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソフトがダウンロード不可能に

週間天気予報を見ると気分が重くなりました。
今週は雨の日が多いのです。
軍用防水コートを着用すれば電動自転車でも移動は可能です。
しかし顔や手は濡れますから離れたスーパーへは出かける気になれません。
仕方がないのでコンビニで食料品を買うのですが、コンビニの商品にはいい加減飽きがきています。
自分ではまったく料理ができないので食べ物のレパートリーが限られているんですね。
近所のスーパー、コンビニ、総菜屋の弁当やつまみが毎日続いていますから当然なのですが。
まだドラゴンクエスト10に代わるゲームを探しています。
ラグナロクオンラインというRPGの評判が割といいので昨夜ダウンロードを試みました。
ところが何故か出所不明のソフトとして削除されてしまったのです。
YAHOOのメールアドレスを使用すると時々こういう事態に陥ります。
YAHOOはちゃんとしたゲームメーカーのメールでも迷惑メールに入れてしまうのです。
オフィスのアウトルックのメールアドレスならこういうことは起こりません。
一体どうなっているのでしょう。
一度ダウンロードしてしまうとアウトルックのメールアドレスでもダウンロードが不可能になります。
ラグナロクオンラインは諦めるよりほかありません。
麻雀会は例外として何をやってもうまくいかないんですね。
うつ病になってからというものずっとツキには見放されています。
いっそパソコンを買い替えようかなと考えています。
もう8年も使っていますから限界なんですね。
アウトルックのメールは不調が続き本体容量が2GBというのも不足しています。
HDDにもまったく余裕がありません。
そのため最新のゲームがプレイできないんです。
金がかかるのは仕様がありません。
パソコンがなければ今の私は精神的に生きていけないのです。
問題はどの機種を買うかですね。
親しい飲み仲間はゲーミングノートを勧めてくれました。
しかしネットで見てもゲーミングノートの性能がよくわかりません。
オフィスは多分搭載されていないのでしょう。
それも困るんですね。
本屋でパソコン選びの本でも探してみようかなと思っています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2015/03/01(日) 16:14:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
