うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車を買う

起床5時15分。
早朝覚醒ですが、かまうことはありません。
どうせ、また眠るんだ。

7時から11時20分まで睡眠。
昼食にスーパーの弁当を食べた後、マクビティのソルト&チョコレートのビスケットを3枚。
こんなことしてはいけないのだが・・・

12時から13時10分まで睡眠。
今日は早起きです。
合計睡眠時間は10時間半。
起きて紅茶を飲んでまたビスケットを。
これがうまくてやめられない。

さて今日は時間に余裕があるので川沿いへサイクリングに。
しかし、買ってから20年のボロ自転車。
走る間中、ガシャガシャと不快な音を立てています。
スピードも出ません。
意を決して近所のダイエーへ自転車を買いに行きました。
いわゆるママチャリです。
14000円でした。
新しい自転車に慣れるため、団地の周りを3周しました。
夜は団地の駐輪場に置きっぱなしなので盗難が心配ですが・・・

夕食はコンビニの弁当にブロッコリー・スプラウトのおしたしを自分で作ってつけました。
ブロッコリー・スプラウトは最強の免疫増強剤です。
こんなところにも生活意欲が上がっているのが見て取れます。
自転車を買った件もそうですね。
生活にやる気が出ています。

後、今夜はブログ巡りをしながらどのCDをきこうか。
CDの山をかき分け考えています。
ほんと、これであのリフレックスの眠気と倦怠感がなければあしたからでも仕事に行けそうです。
あの眠気と倦怠感、何とかならないかなあ。

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/10/10(土) 18:59:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<リフレックスを代えるなんて | ホーム | 秋の静けさに気づく>>

コメント

こんばんわ

順調に意欲が向上してますね!

私は今日、マイケル・ジャクソンのナンバーワン・ヒットCDを聴きながら、衣替えしました。ハイテンションで、踊りながらやっていたら、はかどりました

オモダカさんも、いっそのこと踊ったら、眠気も無くなるかも(^O^)

ビスケットは、3時位に食べると、太らないって、なんかの番組で聞いた気がします…

ブロッコリースプラウトは、コンビニのサンドイッチに挟んだりしても、Goodですね♪

食欲過多が困るなら、500gサイズのプレーンヨーグルトに、ハチミツ(うつに良い)を適量混ぜて、ご飯を少なめにして、ヨーグルトを食べまくるとか!便秘解消にもなるし♪

最近、ウォーキングしてると、キンモクセイの香りが漂ってきて、気持ちいいです。

オモダカさんも、New自転車で、期間限定のキンモクセイの香りを楽しんで、サイクリングして下さいね☆
  1. 2009/10/10(土) 20:02:28 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

私、ロックを聴いているときはいつも心の中で踊っています。
ビスケットいつもは3時くらいに食べています。今日は特別でした。
ヨーグルトを食べるというのもよさそうですね。
今度、試してみようかな。
  1. 2009/10/10(土) 21:07:28 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

マクビティ

オモダカさん、こんばんは。

マクビティのビスケットときいて素通りできませんでした^^
おいしいですよね。

私はアモキサン飲まなくなって久しいのに
食欲衰えず...。
「おいしい」が戻るのは嬉しいですが、
コントロールが一苦労ですね。
ヨーグルトはいいアイディアだと思います。

今夜もオモダカさんが音楽をお供に
楽しい時間を過ごせますように。
  1. 2009/10/10(土) 21:16:09 |
  2. URL |
  3. そらまめ #-
  4. [ 編集 ]

ブロッコリー・スプラウト

オモダカさん,こんばんは.

ブロッコリー・スプラウト,今調べたら体にいいんですね.
参考になりました.

オモダカさん,意欲が上がって順調に経過していらっしゃいますね.
薬が合えば,これほどの効果が期待できるんですね.
心強いご報告です.
本当になによりです.
  1. 2009/10/10(土) 22:37:40 |
  2. URL |
  3. さい #dch2eflE
  4. [ 編集 ]

そらまめ様

マクビティの新製品なんですよ。
ソルト&チョコレート。
大変美味です。
困っています。
血圧にも肥満にも悪い。
これを最後にしたいなと思います。
こんなことをしていてはまたはけるスラックスがなくなってしまいます。
  1. 2009/10/10(土) 23:17:52 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

さい様

ブロッコリー・スプラウト、医者が最強の免疫増強剤だといっています。
コンビニ弁当だとどうしても栄養が偏りますからね。
今日は少し自分の体に気を使ってみました。
こういうことができるのもリフレックスのおかげかなと思っています。
ただ15時まではなかなか活動ができないんですけどね。
  1. 2009/10/10(土) 23:27:54 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

ママチャリ♪

稼働時間が短いのは残念だけど、動ける間は充実しているようでうれしいです。
ブロッコリースプラウト、わたしも時々買います。
野菜は好きじゃないので嫌じゃなく食べられるものを自分でいろいろ工夫しています。
自分で料理できるって楽しいね!
わたしはまだ音楽は聴けないんですけど、本が読めるし料理も含めて作り物ができるのでかなり良くなりました。
お互いに一歩ずつ。行きましょうね。
  1. 2009/10/11(日) 00:37:04 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

伽羅様

本が読めるというのがいいですよね。
私も徐々に長い文章が読めるようなってきました。
長編小説まであと一歩です。
ただ稼働時間は短いですね。
起きたのは今日も14時でした。
  1. 2009/10/11(日) 14:23:57 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/100-2956e9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
