うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当にいい日

昨夜は係の歓送迎会で帰るのが遅くなり、ブログをお休みしてしまいました。
店へ行くまでが大変でした。
ものすごく雨が降っていて下半身がびしょ濡れになってしまったんです。
店はちょっと上品な居酒屋で飲み放題7000円のコースでした。
料理の量が多いんです。
せっかくの高価な牛肉の朴葉焼きも残してしまいました。
デザートも大変美味しくて文句はないんですが。
普段、コンビニの粗食に甘んじている私としては非常にもったいなかったです。
私はビールを大きいグラスに1杯飲んだだけ。
とても酔うところまではいきません。
宴会は苦痛ですね。
友達同士ならいいんでしょうが、職場の同僚ではストレスの発散にはなりません。
社会人としてのお付き合いだけですね。
みんなは二次会でカラオケへ行ったようですが、私は一人家路につきました。
今日も忙しかったです。
午後は出先の検査に技師の人2人と出かけました。
最初に事務所で話を訊いて、後は屋外の施設を検査します。
今日は本当にいい日でした。
空には雲一つありません。
風もなく寒くも暑くもありません。
こんないい日は年にそう何日もないでしょう。
ついていましたね。
昨日が検査だったら雨の中、悲惨な目にあうところでした。
人間の運不運なんて紙一重です。
施設が広いので検査に時間がかかってしまいました。
職場へ帰ったのは17時です。
まだ仕事が残っています。
やむを得ず残業をしました。
夕方になると目が疲れて字がよく見えなくなってくるんですね。
老眼の度が進んでいるのかもしれません。
本当に歳はとりたくないものですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/04/12(木) 20:58:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日は出勤 | ホーム | 不安な午前中>>

コメント

出された物は全部食べる主義

そんな暴飲暴食がたたり、今は肝臓が悲鳴を上げている今日この頃です。
おかげで臨む臨まないに関係なく減薬と種類変更に相成りました。
私のように無理に全部食べる必要は無いでしょうが、飲食業でも自宅でも多くのものが捨てられています。
この食糧不足が言われるご時世に大半を輸入して終いには捨ててしまうんです。
海外から安く買って見た目豪華に走り捨ててしまう。
いつかこの島国はソドムとゴモラになると思います。もしくはスカイツリーという塔が神の怒りを買うか。
もう既にお互いの言葉が通じないも同然なのでその心配はしなくて良さそうですが。

検査が天気の良い日で良かったですね。私は雨男なので間違いなく雨になっていたでしょう。
ノートパソコンの小さい画面は目に良くありません。最近近視が進んで困っています。
次は大きいディスプレイにしようと思っています。
  1. 2012/04/12(木) 22:52:57 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

良かった。
風邪が悪化して、ブログ更新がないのかと思っちゃいました。
歓送迎会の時期ですもんね。
せっかくのお料理、食べきれなくて残念…。
お持ち帰りしたい位ですよね(笑)

昨日は暑い位の陽気でしたもんね。
桜も散り始めて、とってもきれいでした。
残業お疲れ様です。
私も老眼が進んでいて、しかも乱視が入っているので、やっかいなんです。
既にメガネ無しでは、小さい字は読めませんよ(悲)
  1. 2012/04/13(金) 05:04:17 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんは出された物は全部食べるんですか。資源は有効に利用されますが、肝臓には悪いかもしれませんね。日本では食べ物のかなりの部分が捨てられているんですね。確かにソドムとゴモラになっても不思議はありません。
若い連中が何を言ってるかはもう理解できませんし。中3になる姪のブログもそうです。コメントのしようがないんですね。
長時間にわたる屋外の検査だったので、天気がよかったのは本当にラッキーでした。
近視が進んでいるんですか。パソコン用のメガネはかけていないんですか。
大きいディスプレイは置く場所に困るんですよね。
  1. 2012/04/13(金) 18:46:28 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non様

おかげさまで風邪はよくなりました。
本当にタッパーウェアがあれば牛肉を入れて持ち帰りたかったです。
みんなビールをたくさん飲むものですから料理がお腹に入らないんです。
本当にもったいないですね。
桜は今が盛りですね。次の雨では散ってしまうでしょう。
nonさんは老眼に乱視ですか。眼鏡が高くつきそうですね。
私は老眼鏡をかけても広辞苑が読めません。
老眼も歳とともに進むんですね。
  1. 2012/04/13(金) 18:54:45 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1007-bcfea517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
