うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心静かな一日

今年の春は雨が多いですね。
今日も小雨が降っていました。
2、3日前は暑いくらいだったのに今日はちょっと肌寒いですね。
季節の変わり目の天候は気まぐれです。
洗濯はしましたが、部屋干しです。
狭い2DKなので洗濯物の下で食事です。
あまり気分のいいものではありませんが、慣れてしまいますね。
来週も月、木、金と雨の予報が出ています。
やはり雨の日は少し調子が落ちます。
なんだかゆううつな1週間になりそうです。
月曜日は精神科の通院日です。
またずっと臨時休診していた歯医者に改めて予約をしなければなりません。
先生が元気になっているといいんですが。
ともかくとれた冠を早く元通り埋め込んでもらわないと落ち着きません。
日曜日はクリーニング屋とダイエーへ出かけます。
後はずっと読書です。
最近はミステリーばかり読んでいます。
一番、ストレスが発散できるんですね。
今のところ、私のストレス発散法はこれしかありません。
だからミステリーの新刊は常にチェックしています。
今、日本で一番人気があるミステリー作家といえば東野圭吾でしょうか。
多くの作品が映画化されたりテレビドラマになっています。
その東野圭吾のユーモア・ミステリーを3冊読みました。
「黒笑小説」「毒笑小説」「歪笑小説」の3冊です。
東野圭吾がユーモア小説を書いていたのは意外でした。
いずれも短編集ですが、スパイスが効いていてけっこう面白かったです。
いつもシリアスな作品を書くんですが、意外な一面もあるんですね。
才能がある人は何をやらせてもうまいんですね。
今日は一日静かな雨の日曜日でした。
明日からのことはなるべく考えないようにしています。
そうすれば心静かに過ごせますから。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/04/22(日) 17:23:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<テスト2 | ホーム | 歯医者再開>>

コメント

洗濯物は外に干したいですね

独身女性なら部屋干しするのかもしれませんが、私は外に干してスッキリ乾いて欲しいです。
部屋の中に干すと余計に部屋が湿っぽく感じますね。
先日まで良く洗濯をしていたのですが、この1週間は洗濯どころか天気も関係なく布団の上です。
落ちるのは急激に落ちますが、上向くのはゆっくりなんです。サッと上向いて欲しい。
東野圭吾は人気あるみたいですね。ドラマも映画もよく原作になっています。
先日図書室ボランティアの希望図書にも当然のごとく何冊かあがっていました。
私は読書をしないので、ドラマ等でしか触れませんが、多様な作風を持っていますね。
結構なペースで作品も出ていますし、そのアイディアはどこから出てくるんでしょう。
  1. 2012/04/22(日) 18:01:19 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

東野圭吾は人気ありますよね。
ドラマも結構見ましたけど、おもしろいです。

お天気が悪いと洗濯物が困りますけど、雨の日って家にいる日だと何だか落ち着くんですよね。
以前は気持ちも落ち込んだりしたんですけど、最近はタイトルのように「心静か」に過ごせる気がします。
お天気がいいと、あれもこれもやらなくちゃって思うからでしょうかね。

そうですよ、明日の事は考えないでゆっくり休むのがいいです。
  1. 2012/04/23(月) 04:49:15 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

私も本当は部屋干しは嫌いです。でも、狭いベランダしかないので雨が降るとどうしても部屋干しになってしまいますね。
先日まではよく洗濯もできていたんですね。こおろぎさんのところは当然全自動でしょう。上へ向かうスピードが遅いんですね。ここは我慢の一手でしょうか。でも必ず上がってきますからそれを待ちましょう。
東野圭吾は本屋の店先によく平積みになっています。作品の量もすごく多いですね。かといって書き飛ばしている訳でもありません。才能なんでしょうね。アイディアも本当に豊富です。
  1. 2012/04/23(月) 19:31:45 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non様

私はテレビドラマを見るのをやめてしまったので、彼の原作のドラマも見ていません、でも、作風はけっこうテレビや映画に向いていますよね。ドラマ、面白かったんですか。それも肯けますね。
日曜日しか洗濯しないものですから、日曜日の雨は困りますね。ただ、外へ出る人も少なくて街はシーンと静かです。nonさんは雨の日を心静かに過ごせるようになったんですね。いいことですね。
外出する必要がなければ雨もけっこうなものかもしれません。
日曜日は明日からのことを考えてはいけないんです。最近はそれができるようになってきました。
nonさんの言われるとおりゆっくり休むのが一番です。
  1. 2012/04/23(月) 19:42:31 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1019-54eefda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【心静かな一日】

今年の春は雨が多いですね。今日も小雨が降っていました。2、3日前は暑いくらいだったのに今日はちょっ季節の変わり目の天候は気まぐれです。洗濯はしましたが、部屋干しです。狭い2DKなので洗濯物の下で食事です。あまり気分のいいものではありませんが、慣れてしまいま?...
  1. 2012/04/22(日) 17:36:26 |
  2. まとめwoネタ速suru
