うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲みにいった

昨夜は昔からの友人3人と飲みにいってブログをお休みしました。
昨日の夜はよかったんですが、午前中は不調でした。
ずっと心が不安に蝕まれているんですね。
抗不安薬は飲んでいるのですが、午前中の不安はなかなか消えません。
本当に厄介です。
これさなければ私のうつもかなり解消されるのですが。
それでも不思議と仕事はできるんです。
パソコンに入力もできますし電話の応対も普通にできます。
傍の人には私の不安は読みとれないでしょう。
ただちょっと口数が少ないだけです。
その分、うつがよくなっているのでしょうか。
だとしたら嬉しいんですが。
不安は午後になると徐々に消えて行きました。
夕方には元気が戻ってきます。
飲みにいった3人は長い付き合いです。
お互いのことはよく知っています。
なんでも話せる仲ですね。
職場ではそんな訳にはいきませんから貴重な時間と言えるでしょう。
21時半頃まで飲んでいました。
私はビールをジョッキに2杯、薄い焼酎の水割りを1杯です。
それでも軽く酔いました。
昔はそれからウイスキーを何杯も飲んでいましたから弱くなったものです。
暑くて家に帰ると汗をかいていました。
風呂に入りたかったのですが、沸くまでに30分以上かかります。
面倒になって顔を洗っただけで眠ってしまいました。
今日の名古屋は1日雨です。
今日は午前中、昨日ほど不安には襲われませんでした。
日によってだいぶ差がありますね。
今日は実家へ帰りました。
連休が長いので本を何冊も持ってきました。
ところが実家に向かって歩いているうちに右足の甲あたりが痛くなってきたのです。
どこかにぶつけた訳ではありません。
原因に思い当たることはないのです。
歳のせいなんでしょうか。
一応、ボルタレン・テープを貼っておきました。
これでよくなるといいんですが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/05/02(水) 21:23:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<なにもしなくていい日 | ホーム | うつを防ぐ食事>>

コメント

飲み会

飲み会に、行けたという事は、だいぶ良くなっている証拠ですよ。私も、女子会楽しいです。
うつ病は、天気にも調子が左右されますね。私も、雨で腰が痛かったです。
うつ病は、良くなったり悪くなったりしながら、少しずつ良くなってきますよ。私も、半年前より随分良くなりました。しゃべるのもしんどいぐらいでしたから。あせらずに、お互い頑張りましょう!
  1. 2012/05/02(水) 22:04:04 |
  2. URL |
  3. 彗星 #-
  4. [ 編集 ]

楽しめましたか?

飲み会、行けて良かったですね。楽しかったですか?
何でも話せる仲間って本当にいいですね。
わたしも以前は飲み会大好きでしたが、今は出掛ける気力がありません。
着替えも面倒だし、化粧もできません。
ずっとヒキコモリかと思うと暗くなります。
オモダカさんの足の痛みがひどくなりませんように。
  1. 2012/05/02(水) 23:17:10 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

元気なんでしょう

私は飲み会には参加できませんね。今は体調が悪いこともあるのですが、元気な人と一緒にいると落ち込んでしまうんです。
以前かかっていた医者にも止められたことがあります。まったくウツはやっかいな病気です。
昔は私もウワバミと呼ばれていました。強かったですね。
今はビールをジョッキ1杯飲むのがやっとでしょう。本当にお酒を飲みたいと思いません。変われば変わるものです。
  1. 2012/05/03(木) 15:40:01 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

> 私も以前は飲み会にいっても全然話に加われず、ずっと黙っていました。こおろぎさんはお腹の調子を治さないと飲み会は無理ですよね。医者にも止められたんですか。アルコールと抗うつ薬、睡眠薬の組み合わせは本来タブーですからね。
> 私も一時はウワバミのように飲んでいました。それもウイスキー、ラム、ウオッカなど強い酒ばかりです。それが酒を止めてからはビールジョッキ2杯がやっとです。ほんと、人間って変わるんですね。
  1. 2012/05/03(木) 17:45:09 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

伽羅様

> 飲み会は男同士、なんでも話せる仲なので気楽に本音が喋れます。昔と違って今は少ししか飲めませんが、それでも楽しいですね。
> 伽羅さんも以前は飲み会が大好きだったんですか。今はちまちゃんと旦那様がいて、飲み会に行けなくても楽しみはありますよね。息子さんとのデートもありますし。私も休日は引きこもりです。どこかへ出かけようという気はないですね。
> ご心配ありがとうございます。足の痛みは良くなってきました。歳をとるとあちこち痛くなるようです。
  1. 2012/05/03(木) 17:51:03 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

彗星様

> 彗星さんも女子会が楽しいんですか。きっとワイワイガヤガヤ話が尽きないんでしょうね。同性、同世代同士だと楽でいいですよね。確かに飲み会が楽しめるということはうつが良くなっている証しでしょう。課の飲み会は本当にお付き合いなので、義務感で参加しているだけなんですが。
> そうですか、彗星さんも波があるものの良くなりつつあるんですね。私も1年前よりはだいぶ口数も多くなりましたし、考えることができるようになりました。お互い、この調子で上がっていきたいですね。
  1. 2012/05/03(木) 17:52:10 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1028-cf91bd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
