うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リフレックスは楽しい

いつものように朝食と昼食をはさんでベッドを出たのは13時でした。

ところが目は覚めているものの心は半分眠ったまま。
リフレックスがまだ効いているのです。
昔、森田童子の歌に「浅き夢見し春の宵」という一節がありましたが、「浅き夢見し秋の午後」ということになるでしょうか。
ソファに横になっているのですが眠っているわけでもなし、起きている訳でもない。
半夢半生という感じなのです。
しきりに短い夢を見ました。
内容はほとんど覚えていませんが、楽しい夢です。
でも、夢を見ながらもこれが夢であるということは分かっているのです。
そんな時間が13時から15時まで2時間ほど続きました。
いやあ、楽しかった。
GOOD TRIPですね。

これが働いているに人間なら地獄でしょうが、休職中の身には天国のように思えました。
リフレックス。侮れない薬です。

それからは川沿いをサイクリングした後、昨日から読んでいる「1Q84」を読み始めました。
疲れることなくすらすらと文章が頭に入ってきます。
(これもリフレックスのおかげですね)
村上春樹、変わりましたね。
彼の小説は全部読んでいますが、スノッブ的なところが全くなくなって、非常にストレートになりました。
その分、物語はややこしくなっています。
まだ前巻を4分の3ほど読んだだけです。
これから怒涛の展開が予想されます。
楽しみです。

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/10/14(水) 18:22:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「1Q84」読み始める | ホーム | 休職診断書>>

コメント

こんばんわ

楽しい夢ですか、いいですね~

私は、寝る直前まで見ていたテレビの映像が、もろに夢に出てくるのです。
だから、睡眠薬を飲んだら、テレビは消します。

眠りに着く前までの妄想は楽しいのに、実際見る夢は、悪夢が多いです…

見たい夢をコントロール出来たら、どんなに良いでしょうね!

さて、今夜はどんな夢を見るのやら…
  1. 2009/10/14(水) 21:05:26 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

不思議ですよね。
リフレックスを飲んで2度寝、3度寝している時も楽しい夢が多いんです。
確かに夢がコントロールできたら毎晩、寝るのが楽しくて仕様がないでしょうね。
  1. 2009/10/14(水) 21:58:17 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

リフレックス好調ですね

リフレックス,大変好調のご様子で何よりです.
眠気はやはり15時ころまでくるようですね.

どうぞ,読書の方も満喫なさってください.
本当に良いニュースです.
  1. 2009/10/14(水) 23:20:41 |
  2. URL |
  3. さい #dch2eflE
  4. [ 編集 ]

さい様

一日の中で好調な時間とそうでない時間の差が激しいです。
後これだけ眠いと復職の時のことが心配ですね、
  1. 2009/10/15(木) 00:09:11 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

1Q84

私も興味があります。
面白そうですね。
私もいつか読んでみたいです。
リフレックスの効果が徐々に出てきたようで
よかったです。
眠気だけなければ最高なのかな・・
  1. 2009/10/15(木) 01:51:26 |
  2. URL |
  3. 3makura #-
  4. [ 編集 ]

リフレックス効いているみたいですね。
私も日々気分が上昇しています。

本が読めるくらい回復されているのですね。私も挑戦してみようかな。

お互いこの調子で、少しずつ良くなっていきましょう!
  1. 2009/10/15(木) 06:16:25 |
  2. URL |
  3. koashige #-
  4. [ 編集 ]

3makura様

「1Q84」面白いですよ。
基本的には虐げられた女性が復讐を果たす話です。
主人公は2人いますが、1人は女性です。
そして女性の方が強い。
読んだことがない種類の話です。
リフレックス、眠気がなければ来月から復職ですよ。
  1. 2009/10/15(木) 15:21:43 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

kiashige様

リフレックス、長編小説が読めるくらい回復しました。
でも、眠気の方は相変わらずです。
今日も完全に目が覚めたのは15時。
1日の実質稼働時間は9時間ですね。
これがなんとかんなるといいんですが。
  1. 2009/10/15(木) 15:27:41 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/104-62b2c51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
