うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は出勤

朝起きると鼻水は出るものの喉はだいぶよくなっていました。
出勤することにします。
朝は駄目でしたね。
全然士気が上がりません。
不安なんです。
抗不安剤も効いていません。
でも、仕事は片づけないといけません。
今日は他の部署の誤りの尻拭いをするという割の合わない仕事でした。
誤りを犯した部署へ訂正を申し入れにいったんですが、「システム上できない」の1点張り。
私が自分で解決するしかないようです。
レアなケースなので物知りの親友もどうしていいか、わかりません。
何回も上の課へ足を運びます。
その担当者もわからないようで、いろいろ訊いてもらい、ようやく処理の仕方がわかりました。
風邪を引いて不安な心を抱えながらも、仕事はできるんですね。
昼間は暑くて汗をかきます。
しばらくするとそれが冷えて寒くなります。
自律神経も少しおかしいようですね。
幸いあと1日で土曜日です。
1日くらいならなんとかなるでしょう。
週末は実家へは帰りません。
風邪をうつしてもいけませんし、家で休養したいんです。
最近、痩せましたね。
出ていたお腹がだいぶひっこみました。
ベルトがゆるくなって切り詰めるほどです。
夕食を変えたんです。
今日は野菜たっぷり、海老とブロッコリーのあえ物にお握り一つです。
たいていは大きめのチキンサラダにお握り一つというパターンが多いですね。
ただ甘い物は止められませんね。
今や残された数少ない楽しみです。
今日も夕食の後にお饅頭を一つ。
セブンイレブンの「黒豆大福」はけっこういけます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/05/17(木) 19:39:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<風邪が治らない | ホーム | 夕方は元気>>

コメント

痩せましたか!

羨ましいですなあ。私も食欲不振で少し痩せたんですが全体から見れば誤差のような範囲で。
夕食と夜食は結構しっかり食べてしまいますからね。朝昼は抜きですが。
それにしても風邪が小康状態のようで良かったですね。
しっかり出勤できて仕事が出来るところが心が強いと思います。
私は退職するまでずっとインフルエンザのような症状が続いて苦しくてたまりませんでした。
今考えればそれはうつの症状だったんです。風邪がうつにあまり響かなくてよかったですね。
それだけワケのわからない仕事をビシバシしたら汗もかきますよ。
風邪をこじらせないように気をつけてくださいね。
  1. 2012/05/18(金) 02:07:02 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

おはようございます

痩せられたのですか、羨ましいです。
私はリフレックスにしてから10キロ増えました。デブですよ!
働けば、痩せられると思うのですが…
  1. 2012/05/18(金) 04:51:22 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと風邪の方も良くなってきたみたいですけど、ここで気を抜くとぶり返しますからね、やっぱり週末は自宅でゆっくりしてた方がいいですね。
そういう状態でも仕事が出来るっていうのは、オモダカさんが回復してきているっていう事ですよね。
自分ではなかなか分からないかもしれませんけど、きっとそういう事なんだと思います。

痩せましたか?
一時は太ってきて…って困ってましたもんね。
良かったです。
黒豆大福、食べたいなぁ…(笑)
  1. 2012/05/18(金) 05:00:19 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんは夜食を食べるんですね。以前は私も食べていました。あれは本当に太りますね。私は完全にカエルのお腹になってしまいました。今は夜食は止めています。
風邪は薬で抑えているようです。仕事ができる程度ですので、よしとしなければならないでしょう。
インフルエンザのような症状が続いたんですか。仮面うつ病だったのでしょう。よほど仕事にストレスがあったんでしょうね。
今日の午前中は風邪のせいもあり、不安にとらわれていました。ただ夕方には脱出できたので、よかったと思います。ご心配ありがとうございます。土日は養生します。
  1. 2012/05/18(金) 19:13:52 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

以前は夕食はコンビニ弁当だったんですが、それを大盛りのサラダとお握り1個にしました。お腹がだいぶ平らになりました。
私もリフレックスは飲んでいますよ。一時は確かに太りましたね。痩せたのは最近です。
働かなくても散歩をするだけでもきっと違うと思います。なかなかそんな気になれないかもしれませんが。
  1. 2012/05/18(金) 19:19:31 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non様

nonさんのおっしゃるとおりですね。ここは週末、しっかりと養生に努めたいと思います。とはいっても買い物や家事はしなくてはならないのですが。一人暮らしの辛さですね。
不安でも仕事はなぜかできるんですね。やはり回復してるってことでしょうか。それなら嬉しいことです。
一時は68キロもあって、しかも脂肪がお腹周りだけに集中して、本当に見られたものじゃありませんでした。野菜中心の食生活にしたら痩せましたね。
セブンイレブンの「黒豆大福」、一度食べてみてください。皮の厚さと餡の甘さがほどよくバランスがとれていて、美味です。
  1. 2012/05/18(金) 19:28:00 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1043-d6f16843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
