うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親切なセブンイレブン

昨日の夕方から実家に帰っています。
母親の調子はまあまあのようです。
精神的には元気そうなんですが、膝はいけないようですね。
家の中でも杖をついて歩いている時があります。
膝は年齢的なものからきているので難しいですね。
これ以上ひどくならないことを願うだけです。
夜中の2時半に夢を見て目が覚めました。
悪夢ではありません。
でもそれからしばらく眠れませんでした。
それからも夢を見るたびに目が覚めます。
断続的な眠りになってしまいました。
結局、休みの日なのに5時半に起きました。
これでスカッと目が覚めればいいんですが、まだ眠いんですね。
フルーツたっぷりの朝食をとって、8時から9時半まで2度寝をしました。
お昼を買いにセブンイレブンへ行きます。
ここのセブンイレブンは信じられないほど親切なんです。
母親が膝の具合が悪くて店まで行けないと、わざわざ商品を届けてくれるんです。
母親はすっかりこの店のファンになってしまいました。
今日の昼食は卵サンドイッチとソースカツ丼です。
抽選でくじを引いたら飲むヨーグルトが当たりました。
くじ運の悪い私には珍しいことです。
13時に実家を出ました。
例によって駅前の手作りのパン屋でサンドイッチとたくさんのパン、サラダを買います。
野球はテレビ中継があるのですが、中日が一方的に負けているので見ません。
ずっと本を読んでいました。
休みの日でもなかなか調子が上がらない日もあるのですが、今日の調子はまあまあです。
久しぶりに音楽も聴いてみました。
バズ・コックスという1976年から活動しているイギリスのバンドです。
あまり有名ではありませんが私は古くからのファンなんです。
私の好きなリフを中心としたいい音を出しています。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/06/02(土) 19:25:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ひどい起きぬけ | ホーム | どこへも行かない>>

コメント

親孝行

いつも、オモダカさんは親孝行で感心します。おえらいですね。私も、みならわなくちゃ。
セブンイレブン、親切ですね!羨ましいな!私も、配達してほしいです。
精神科医に、以前に渡された呼吸方法などのプリントが、読めるようになりました。
  1. 2012/06/02(土) 22:14:24 |
  2. URL |
  3. 彗星 #-
  4. [ 編集 ]

親切ですね

商品を届けてくれるんだ。もうコンビニの枠を超えていますよね。
これからはそういう人が増えてくるでしょうから大変ありがたいサービス(親切?)ですね。
私も夜中にお菓子音退けて欲しい……最近はあまり食べないんですよ。食べても眠くならないし。
私の不眠は頑固でどうにもならないです。
同じように夢を見て何時間かごとに目が覚めるんですが、最近は普通の人が寝る時間帯には全く眠れなくなりました。
昼間はセパゾンの副作用か夢を見ながら非常に浅い睡眠で一日中寝ているんですけど。
オモダカさんは寝られるだけマシかな。
浅尾がケガで戦線離脱のようですね。これは中日には痛いでしょう。
  1. 2012/06/03(日) 00:16:59 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

セブンイレブンは近所なんですか?
凄く親切で嬉しいですね~。
そのお店の店長さんがいい方なんでしょうね。

膝が痛いのは、やっぱり年齢のせいでしょうか。
辛いですよね。

私も最近、二度寝がうまく出来なくなっちゃって…。
もうちょっと時間的に眠りたいのに、早くに目が覚めるんです。
余程疲れた時には、導入剤を飲んで寝たりしちゃってます。
  1. 2012/06/03(日) 04:59:20 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

私も話を聞いてそんな親切なコンビニがあるのかと驚きました。実家の周囲にはコンビニが3軒もあり、激しい競争を繰り広げています。コンビニも必死なんでしょうね。
こおろぎさんの睡眠障害はなかなか改善しませんね。昼間寝るのはよくないと思いますが、現状ではどうしようもないですよね。夜に安らかな睡眠が訪れることを心から願っています。
私は早朝覚醒こそありますが、仕事中に眠くなることもありません。こおろぎさんの苦しみとは比べ物になりませんよ。
浅尾の怪我は確かに痛いですね。やはり去年、使い過ぎました。
  1. 2012/06/03(日) 16:42:53 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non様

セブンイレブンは歩いて6,7分です。確かに店長さんがいい人なんでしょうね。高齢者は本当に助かります。
膝は歳のせいで軟骨がすり減っているのでしょう。注射をしても一時しのぎです。我慢するしかないようです。
non さんは2度寝ができなくなってしまったんですか。それは辛いですね。どうしてでしょうね。そういう私も2度寝をしても1時間で目が覚めるようになってしまいました。うつっていろんなことが起きますね。不思議です。
  1. 2012/06/03(日) 16:49:30 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

彗星様

私は実家へただ顔を出しているだけですよ。そんな褒められるほどのことはしていません。
実家の近くのセブンイレブンは本当に親切です。あの店が特別なのか、他の店もそうなのかはわかりませんが。
精神科医に呼吸方法のプリントを貰ったんですか。なかなかいい先生ですね。読めるようになったら次は実践ですね。それでうつがよくなるといいですよね。
  1. 2012/06/03(日) 16:57:24 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1060-893fc6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
