うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強い人間

今日も例によって起きたのは13時。
昼は寿司の1人半にアイス・ケーキを食べてしまいました。
アイス・ケーキなどずっと食べたことがありません。
リフレックスのおかげで完全に嗜好が変化しています。
やれやれ、困ったものです。

小説「1Q84」下巻に突入しました。
面白いのですが気になることがあります。
登場人物のほとんどが心に深い傷を負っているにもかかわらず、誰も心を病んでいない。
むしろ強い人間として描かれているということです。
私がうつ病患者でなければこんなことは気にもしなかったでしょう。
でも、決して小説に無理があるわけではない。
健常者が書けば当然かなという気がします。
世の中、そういう風にできているんですね。

さて、これから職場の面接に行ってきます。それからは実家でお泊まり。
気づかれしそうな1日です。

応援のポチをお願いします。(載せるのを忘れていたらどんどん順位が下がってしまいました。よろしくお願いします。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/10/16(金) 14:06:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<休職診断書 | ホーム | 疲れる>>

コメント

こんばんわ

オモダカさん、甘いものが食べたくなったら、マンナンライフの蒟蒻畑ライトのぶどう味(これが一番美味しい!)を、お薦めします。

一個8kcalだし(^O^)

そろそろ、本腰入れて、食事管理しないと、マズイことになりますよ…
  1. 2009/10/16(金) 19:06:33 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

こんばんは。
もう実家に戻られましたか?
職場面接どうでしたか?
うまくいきましたか?
実家での演技ばれませんように祈ってます。。
  1. 2009/10/16(金) 20:55:59 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

そのとうりですね。私もやばいと思っています。
マンナンライフ試してみようかなあ。
まずい事になりつつあります。
  1. 2009/10/17(土) 15:44:45 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

L様

実家では非常に疲れております。
気苦労が絶えません。
でも、とりあえず14時までは寝てしまいました。
面接は楽勝だったんですが・・・
  1. 2009/10/17(土) 15:48:11 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

昨日リフレックスを17時半に飲んだとのことですが
、今日の調子はいかがでしょうか?
気になるところです。

1Q84について書いてあることについて思ったのですが・・・私は邦画「ぐるりのこと」を観ました。
主人公がうつ病になってしまい、その夫婦について描いている作品なのですが、確かに共感する部分はあっても、こんなんじゃないよ・・・もっと実際は大変だし辛いよ、というのが感想でした。
  1. 2009/10/19(月) 10:50:21 |
  2. URL |
  3. 3makura #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/107-0ae59d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
