うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベントで一日が暮れる

今日は一日、イベントで明け暮れしました。
表彰式があったんです。
会場は割と豪華な場所を押さえてあるんですが、設営は自前です。
朝9時から肉体労働ですね。
会場には毛足の長い豪華な絨毯がひいてあります。
それを痛めるといけないということで台車の使用は禁止。
机や多くの椅子、コロの付いたパーテーションも転がすことができません。
すべて人力で持ち上げて運びました。
やはりけっこう汗が出ますね。
でも、精神的には気楽です。
ただ朝はやはり調子が下がっています。
みんながけっこうわいわい言いながらやっているのに、私は一人で黙々と作業していました。
本番は午後からです。
私は裏方ではなくひな壇に上がることに。
表彰者に渡す楯を偉い人に渡す役です。
新聞社も来て写真を撮っていました。
私は以前イベントを専門に仕事にしていたのでそういう事には慣れています。
自分が責任者ではありませんから、リラックスして仕事ができました。
ただしやり終えても達成感は感じることができませんね。
そこが空しいところです。
3月には私がいろいろ手配をして同じような事をしなければなりません。
会場が屋外というのがハンデキャップですね。
雨が降りそうだと、会場を変更しないといけないのです。
それを考えると今から頭が痛くなります。
今夜は実家へ帰りました。
母親は足が弱ってきているようです。
運動してもだめみたいですね。
もう80歳ですから仕方ないかもしれません。
何時も一人の時はセブンイレブンで食事を済ましているようです。
今夜は久しぶりに料理をしたと言っていました。
ヨーグルトとサツマイモがあるので便秘に効くか、明日試してみようと思います。
もう5年も下剤に頼っていますから自然な排便力は随分落ちているでしょうね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/06/15(金) 20:39:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<負の遺産 | ホーム | 中の下>>

コメント

段々とオモダカさんが中心になって進めるような仕事が出てきましたね。
それだけ回復していると、周りに見られているんでしょうね。
来年の3月はまだまだ先ですから、それまでには今よりもっと元気になっていると思う事にしましょう。
オモダカさんなら、きっと大丈夫ですよ。

私は食べ物や飲み物で便秘に効くっていうものは、全くダメです。
効果があるといいですね。
  1. 2012/06/16(土) 05:58:34 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non様

去年も同じイベントがあったんですが、私には軽い仕事しか与えられませんでした。nonさんが言われるとおり、回復していると見られているのでしょう。
3月のイベントはうつ病になる前に担当したことがあります。その時は軽々とできたのですが、今度はそうはいかないかもしれません。まあ、やるしかありませんが。
non さんはべ物や飲み物では便秘が解消されないんですね。私も下剤に頼ってばかりでした。ヨーグルトとサツマイモ、効きそうな組み合わせです。物は試しですから、トライしてみようと思います。
  1. 2012/06/16(土) 16:17:16 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1073-1c974982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
