うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中の下

実家に泊まりました。
昨夜は23時に眠ったのに4時20分に目が覚めてしまいました。
さすがに眠いですね。
8時から9時まで2度寝をしました。
今日の名古屋は終日雨です。
本格的に梅雨に入りましたね。
気温は昨日から5度も下がりました。
梅雨寒というやつですね。
地下鉄に乗るとみんな半袖です。
私も半袖ですが、少し寒いですね。
せっかくの休みですが、あまり楽しい気分ではありません。
中の下といったところでしょうか。
ここのところしばらくこういう状態が続いています。
ただ症状は安定していると言っていいでしょう。
ひどい落ち込みはありませんから。
朱雀さんに教えてもらった便秘対策を試してみました。
電子レンジで温めたサツマイモとヨーグルトです。
なんだか効きそうな気がします。
もっともアモキサンがなくなってからはひどい便秘に悩ませれることもほとんどなくなりました。
アモキサンを飲んでいる時は苦しみました。
もちろん、下剤は医師から貰って飲んでいます。
それでも3日も便通がないことが時々ありました。
下剤を余分に飲んだり、浣腸をしたり。
苦労したものです。
それを思うと今は楽ですね。
係長と副係長が代わって人間関係もよくなりました。
仕事もそれなりに自分で考えてできるようになりました。
午前中は意気が上がらない日もありますが、それは仕方ないですね。
今は後半戦に備えて準備をしておくべきでしょう。
後、何年働くかわかりませんが、ともかく今年度は乗り越えないといけません。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/06/16(土) 17:09:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<イベントで一日が暮れる | ホーム | 本当に消費税を上げるのか>>

コメント

こんばんは

サツマイモ効果出るといいですね。
ただし、一つ欠点が…
オ〇ラがいっぱい出るんですよ~
  1. 2012/06/16(土) 18:15:20 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

え、え?
サツマイモとヨーグルト、どちらも電子レンジですか?
オモダカさん、効果はどうでしょう。
あ~、まだ分からないですかねぇ(笑)
効果がありそうだったら、一度やってみようかな…。

東京も雨続きですよ。
肌寒いし。
でも今日は気温がかなり上がるような事を言ってました。
身体が付いていきませんよね。

私も仕事始めてから、落ち込みはないものの、気分がイマイチで仕事の夢ばかり見ちゃってます。
慣れるまでは…とは思うんですけどね。
  1. 2012/06/17(日) 04:58:00 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

サツマイモとヨーグルト、なかなか快調ですよ。自然な感じがいいですね。オ〇ラは今のところあまり出ていません。朱雀さん、いい情報をくださって本当にありがとうございました。
  1. 2012/06/17(日) 16:18:54 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non様

ヨーグルトはチンしませんよ。チンするのはサツマイモだけです。昨日の昼に試してみたんですが、なかなか快調です。これはいけるんじゃないでしょうか。もともとヨーグルトは腸内細菌の働きを整えるので便秘にもいいはずです。そしてサツマイモは食物繊維が豊富です。いい組み合わせなんでしょう。
名古屋も昨日は梅雨寒だったんですが、今日は一転、晴れて気温も上がりました。nonさんも体調を崩さないようにお気をつけくださいね。
そうですか、仕事の夢ばかり見るんですか。それも辛いですね。何かでうまく気分転換できるといいですね。
  1. 2012/06/17(日) 16:27:31 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1074-4c0ab0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
