うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当に消費税を上げるのか

今朝は6時まで眠れました。
8時から9時まで2度寝です。
朝から気分はまあまあですね。
朝は少し雨が残っていましたが、すぐに晴れていい天気になりました。
と言ってもどこかへ遊びに行く訳じゃないんですが。
洗濯をしました。
風もあってよく洗濯物が乾きそうです。
今日はまずクリーニング屋へ寄ってから自転車屋へ行きました。
自転車の前輪がパンクしているんです。
チューブに穴が開いていたのでチューブ自体を交換することに。
でもおかげで快調な走りが戻りました。
自転車の修理には30分かかると言われ本屋へ。
文庫本を2冊買ってベンチで読んで時間をつぶします。
それからダイエーで買いだしです。
果物の盛り合わせとリーフサラダを買います。
不足しがちなビタミンの補給ですね。
これで日曜日の仕事は終わり。
昼からはラジオでプロ野球の中継を聴いていました。
中日が連勝したので少し気分が上向きます。
ところで話題は変わりますが、本当に政府は消費税を上げるんでしょうか。
どうやら避けられない情勢になっているようですが。
経済の素人が考えたってこんなデフレで景気の悪い時に消費税を上げるのは消費マインドを一層低下させ、大変なことになると思います。
いくらなんでも時期が悪すぎますよ。
しかも5%が倍の10%になります。
あらゆる物の売れ行きが落ちるのは必至でしょう。
政府はその責任をどうとるつもりなんでしょうか。
まったく無責任だと思います。
弟はインターネットとリアルショップでアクセサリーを売っています。
東京の片隅にある小さな事務所です。
リーマン・ショック、東日本大震災と大きな打撃をこうむる災難が続きました。
ここで消費税が上がったら本当にやっていけません。
兄としては非常に心配ですね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/06/17(日) 17:19:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中の下 | ホーム | 台風襲来>>

コメント

上げるんでしょうねえ

財務省が消費税を上げたくて仕方がないんだから仕様がありません。
私のような貧乏人から言わせていただくと消費税は逆進性が高くて弱いものイジメにしか写りません。
食料品、医療品など生活必需品は非課税にしていただかないと困ります。
それにしても社会保障のほうはどうするんでしょう。
一体改革なのではなかったのでしょうか。
  1. 2012/06/18(月) 00:33:01 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

正直、これ以上消費税が上がったら、生活できないっていう人がかなりいると思いますけどね。
でも絶対に上がるんでしょうね。
なんだか、オウムの逃走犯関係のニュースに隠れて、あまり注意が向かなくなっていたみたいなところがありますけどね~。
  1. 2012/06/18(月) 04:58:59 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

本当に消費税は貧乏人いじめですね。確かにヨーロッパでは消費税の高い国も多いです。でも、食料品や基本的な生活物資は除外している国も多いんですね。社会保障の方はどうなるのか、一向に聞こえてきません。一体改革は所詮つけたしで赤字解消が目的なんでしょうね。日本はどうなるのでしょう。貧しい者にはますます住みにくい国になっていくような気がしてなりません。
  1. 2012/06/18(月) 19:45:27 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non様

nonさんの言われるとおり5%が10%になったら弱い中小企業はばたばたと潰れていくと思います。でも、もうここまできたら歯止めはきかないでしょね。何しろ反対しているのは小沢一派ぐらいで自民党も民主党も賛成なんですから。
オウムの逃走犯を追いかけているうちにどんどんことが進んでいっています。日本はどうなるんでしょうね。ますます景気が悪くなるのは確実です。
  1. 2012/06/18(月) 19:51:21 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1075-b95492d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
