うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無関心、無感動

心配しましたが、止まっていた東海道新幹線も朝には動きだしました。
京都から来る人も会議に間に合いました。
メンバーさえそろってしまえば会議は予定に従って自動的に進行していきます。
出先の前年度の成果に点数をつけるというなかなかシビアな会議なんですが、それですぐに首が飛ぶということはありません。
もっとも点数をつけられる方はかなり神経質になっています。
それも当然と言えば当然ですが。
その割には出してくる資料は今一つなんですね。
プレゼンの時間は10分以内、それを過ぎたら途中でも打ち切ると通告してあるのですが。
10分で終わらないところがあるんです。
責任者は事前に練習をしなかったのでしょうか。
出先の能力に信頼を置けなくなる一日でした。
今日は台風一過、名古屋は晴れています。
うつはまあまあの状態が続いています。
朝もひどい落ち込みはありません。
でも何事にも無関心、無感動なんですね。
一時、聴けるようになっていた音楽もまた聴く意欲を失くしてしまいました。
DVDを借りて映画を見ることもありません。
靴はずっとコンバースのスニーカーを愛用しています。
少し破れてきたのですが、新しい物を買いに行こうという気力がわきません。
料理はできないままです。
すごい美人を見ても路傍の石と一緒で何の感慨も浮かびません。
本は読めるんです。
ですから本に逃げ込んでいるんですね。
もう6年目です。
人間らしい感情が戻ってくる日はあるんでしょうか。
中学校の同窓会の通知が来ていました。
7月です。
10年前の同窓会には出席しました。
中学は私の人生で最も暗い時期です。
放課になってみんなが運動場で遊んでいても、私は一人教室に残っていました。
そしてドストエフスキーやカフカを読みあさっていたのです。
10年前はまだうつ病にもなっていませんし、お酒もたくさん飲めました。
今のこの状態では行っても仕方がないような気がします。
欠席しようかなあ。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/06/20(水) 20:17:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<台風真っ最中 | ホーム | 未来に対する漠然とした不安>>

コメント

台風の被害がなくて良かったです。
ただニュースでもやってましたけど、八王子は34度という気温で暑かったです。
今年の夏も暑いんでしょうかね。

音楽を聞くのがまた億劫になっちゃいましたか?
きっかけがあれば、聞けるようになるかも…。
感動や関心については、私もまだ同じような感じですね~。
でもあんまり気にしないようにしてます。
きっとこういう事も、戻る時は戻るんじゃないか…って思う事にしていないと、悲しいですからね。
  1. 2012/06/21(木) 04:36:32 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non様

台風の被害はありませんでしたか。なによりです。
八王子は内陸部だから気温が上がってしまうんですね。それにしても今から34℃だと先が思いやられますね。
一時は聴いていたんですけど、最近はすっかりご無沙汰です。新譜を買いに行く気も出てきませんし。きっかけがあれば変わるかもしれませんね。そうですね、悲観的になると余計心に悪い影響が出てしまいます。何時かは戻ると信じなければいけませんね。
  1. 2012/06/21(木) 18:47:07 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1078-4649aa47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
