うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未来に対する漠然とした不安

今日はあまり調子がよくありませんでした。
未来に対する漠然とした不安がずっと心を離れないのです。
そこへ急に急ぎの仕事が入ってきて一瞬、パニくってしまいました。
落ち着いて至急便のメールを送ればいいんですが。
雨が降っているせいでしょうか。
不安ですが仕事は進んでいます。
無事、会議も終わり今は録音を聞きながら議事録を作っています。
私は文章を書くのが好きです。
ですからこういった仕事は嫌いではありません。
話し言葉をそのまま書き写しても意味がよく通りませんから、適当にアレンジします。
こういった作業は楽しいですね。
ずっとこんな仕事ばかりだといいんですが。
世の中、そんなに甘くはありません。
後半はいろんな調整事が待っています。
果たして今の自分にできるでしょうか。
これも不安の一つですね。
姪が「筋肉少女帯」のコンサートに行きました。
それをフェイスブックにアップしています。
「筋肉少女帯」は私にとって今一つなのですが、リーダーの大槻ケンヂのソロアルバムは3枚持っています。
なかでも他人の曲をカバーした「ONLY YOU」が傑作なので、そのことを書き込みました。
姪からは「聞いてみます」と返事がありました。
高校の同窓会も7月にあるようです。
ただし隣のクラスです。
このクラスは亡くなった私の大切な恩師が担任でした。
仲のいい友達もいて、このクラスには入り浸っていました。
だからこのクラスのクラス会には何時も特別ゲストとして参加していたのです。
誘われないと顔を出す訳にはいきません。
このクラスの一番の親友は借金で首がまわらなくなって蒸発してしまいました。
もう一人は重症の躁うつ病です。
恩師とも会えませんし出ても仕様がないかもしれませんね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/06/21(木) 19:33:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<無関心、無感動 | ホーム | こんな日が続けば>>

コメント

筋肉少女帯のコンサート!

いいですねえ。行きたいです。
元気ならば飛びつくところですが、山口近辺には来てくれません。
大槻ケンヂのアルバムは私も持っていますが、どこかへ行ってしまって見当たりません。ONLY YOUは私も持っています。
会いたい人のいない同窓会へ行くのも楽しくないですね。
特にうつの症状が出ているときには行っても楽しくありません。逆に疲れてしまいます。
今の私ならパスしてしまうでしょうね。
  1. 2012/06/21(木) 22:44:55 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

姪御さんは筋肉少女隊を聞くんですか?
筋肉少女隊って、まだ活動してます?

クラス会は、行っても会いたい人達がいないんじゃ、つまらないですよね。
私もこおろぎさんと同意見ですね~。
絶対にパスするでしょうね。
  1. 2012/06/22(金) 04:54:05 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんも「ONLY YOU」を持っているんですか。あのアルバムには遠藤賢司の「カレーライス」やじゃがたらの名曲が目白押しです。大槻ケンヂはいい趣味を持っていますね。しかも私の好きな曲ばかりです。いいアルバムですね。
クラス会は本当に会いたい人とあまり会えません。
それにうつ病のことはほとんどの人が知りませんしね。
やはり行っても疲れるだけでしょうか。
  1. 2012/06/22(金) 20:23:18 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

筋肉少女帯は2007年に再結成したそうです。姪は若いのに趣味は渋いですね。弟もロックは大好きなので姪がロックファンでも驚くにはあたらないのですが。
クラス会は行っても恩師がいませんからね。会いたい友達もいますが、うつのことはあまり告白してありません。それも気が重い理由の一つですね。やはり欠席でしょうか。
  1. 2012/06/22(金) 20:28:31 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1079-2d2fb426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
