うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな日が続けば

オフィスは節電モードに入りました。
パソコンの輝度を2段階落とします。
エレベーターホ-ルも廊下も照明が消えて真暗です。
中部電力は割と発電量に余裕があるはずなんですが、一種のポーズでしょう。
エレベーターも6基中、1基が止まっています。
暑い夏になりそうですね。
今日は調子は中の上でした。
波というより毎日変わるようです。
今日は会議の議事録を仕上げる予定でした。
ところが午後になって次から次へといろんなことが起こるんですね。
どの車を駐車場のどの位置に止めるかは決まっています。
それを違う位置に止めた奴がいるんですね。
すると本来そこへ入るはずの車が入れない。
私は車両担当なので私に電話がかかってきました。
あちこち駆け回って「犯人」を見つけます。
その人に車を本来の位置へ異動してもらう訳ですね。
それが片付いたと思ったらまた電話がかかってきて、同じ事態がもう1ヶ所で起こっているというのです。
また「犯人」捜しです。
散々振り回されました。
メールが来て私が研修を主催することになりました。
すぐに会場とプロジェクターを押さえます。
研修は2回に分けて行うのでグループ分けもしなくてはいけません。
さらに決算の調査の依頼がきました。
議事録の方は全然進んでいません。
これだけ忙しかったのに疲れてはいないんですね。
むしろ張り切っていると言った方がいいでしょう。
こういう日もあるんですね。
ずっとこういう風なら退職を考える必要もないんですが。
今日は実家へ帰りました。
母親が40歳の看護婦と付き合わないかと言います。
断りました。
今は女性と話しても以前のように楽しくないんです。
会話を続けること自体が苦痛だと思います。
うつ病は治っていないんですね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/06/22(金) 20:55:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<未来に対する漠然とした不安 | ホーム | 一日ゆっくり>>

コメント

私も

うつ病が、ひどい時は喋るのも、しんどかったです。
今は、おしゃべりも楽しいのですが、喋りすぎると、しんどくなります
  1. 2012/06/22(金) 21:54:47 |
  2. URL |
  3. 彗星 #-
  4. [ 編集 ]

忙しいけど充実した感じ…っていうの、ありますよね。
きっとそんな感じだたんでしょうね。
そういう時の疲れは心地よい疲れでしょう。
ほんと、そういう風に毎日が過ぎたらいいのにって思いますよね。

最近ちょっと蒸し暑くなってきましたね。
そろそろ節電モードになりましたか。
停電になるのは勘弁してほしいですね~。

「お見合い」…ですか?
その気もないのに会ったりするのは、相手の方にも失礼ですから、お断りして正解ですね。
  1. 2012/06/23(土) 05:09:36 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

頑張りましたね。

オモダカさん、お仕事バリバリできましたね。こういう日は返って疲労が少ないでしょう。
ずっとこんなふうだといいですね。
まだ女性には興味がわきませんか。
お母さまはがっかりかもしれませんが、本人にその気がないものはどうしようもないですものね。
人生まだ先がありますからじっくりいきましょう。ね。
  1. 2012/06/23(土) 13:38:09 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

彗星様

確かにひどい時は喋ることすら面倒でしたね。特に午前中はむすっと黙っていたものでした。
彗星さんは今はおしゃべりが楽しいんですか。うつがよくなっている証拠でしょうね。いい兆候ですよ。喋りすぎるとしんどくなるのは仕方ないかもしれません。それがなくなったら完解ですから。
  1. 2012/06/23(土) 17:11:44 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non様

昨日は気力がわいていました。仕事にも積極的でした。ただこれがずっと続かないんですね。毎日がこうなら減薬も可能だと思うんですが。
東京の方の電力事情はどうなんでしょう。計画停電は勘弁してほしいですね。問題は昼間の13時から16時です。この間、テレビの放映をやめたらどうかと思うんですが。実現しないでしょうね。
女性自体に興味がなくなっていますからどうしようもありません。nonさんが言われるように断って正解だと思います。
  1. 2012/06/23(土) 17:20:11 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

伽羅様

昨日は次から次へとふってくる仕事に立ち向かうことができました。伽羅さんの言われるように疲れは感じません。多少の充実感はありますが。
女性には興味がわかないんですよ。これはいくら人に言われてもどうしようもないですね。
確かに人生はまだ先があります。
じっくりいくより他ないようですね。
  1. 2012/06/23(土) 17:24:59 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1080-d3554c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
