うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一日ゆっくり

今日の名古屋は晴れています。
夏のようにけっこう暑いですね。
実家に泊まっていました。
23時過ぎに寝たのですがやはり5時前に目が覚めてしまいます。
せっかくの休みですからゆっくり眠りたいんですが。
頭はボーッとしています。
8時から9時まで2度寝をしました。
昼食をとってから実家を後にします。
昼食はセブンイレブンのカツカレーでした。
何時もはサンドイッチとヨーグルトにヘルシア緑茶です。
久しぶりにガッツリした昼食を食べたような気がします。
珍しく食料と本以外の買い物をしました。
愛用しているコンバースのスニーカーが破れてきたので買い替えたのです。
私はアースカラーが好きなのですが、生憎気に入った色の物はありませんでした。
思い切って黒にしました。
汚れは目立ちませんね。
ついでに何時も行く手作りのパン屋とは違うパン屋へも行きました。
サンドイッチとたくさんのパンにパンケーキを買います。
どれも美味しそうです。
店もすごく流行っていました。
この前、新聞についにパン代がご飯代を追い抜いたという記事が出ていました。
パン屋は新しくて洒落た店がけっこうできています。
味もよくなっています。
何より手軽ですからね。
私も平日の朝と昼はパンです。
特に朝はパンじゃないとおさまりが悪いんです。
たまに旅行に行って旅館の朝ご飯を食べると胃にもたれてしまいます。
ご飯の方が腹持ちがいいんですね。
餅米はもっと腹にこたえます。
ですからおこわは苦手です。
正月でもお餅はあまり食べませんね。
今日は土曜日、一日ゆっくりと読書です。
少しのんびりとした気分になっています。
週休3日だといいですね。
1日は家事でつぶれてしまいますから。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/06/23(土) 17:52:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<こんな日が続けば | ホーム | 一人ぼっちの老後>>

コメント

私も最近はパンが良いですね

特に朝はパンのほうが良いですね。サッと食べられますしね。
昼もおかずがないことが多いので、パンのほうが良いですね。
気軽に美味しく食べられるのが良いんです。

昨日はコメントをし忘れましたが、仕事のほうは充実されているようですね。
私ならすぐに疲れて寝込んでしまうような仕事量です。
女性には興味がわきませんか。私も寂しいとは思いますが、そんな気になりませんね。
まあ私のような無職メタボを相手にするような気まぐれな人もいないと思いますが。
  1. 2012/06/23(土) 22:16:58 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

昨日はゆっくりできたんですね。良かった。
私もパンは大好きで、外食事もパン屋さんのイートインに行ったりします。
本当においしいパン屋さんが増えましたから、パン好きには嬉しいですよね。

オモダカさんとは「パン好き」が共通してますけど、「コンバース」愛用者ってとこも共通してますよ(笑)
私もずっとコンバースです。
一番履きやすいし、値段も手ごろだし…。
私はいつも通販で買っちゃうんです。
旦那さんもコンバースなので、一緒に安いお店を探して買っています。
  1. 2012/06/24(日) 05:10:08 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんも朝、昼とパンですか。手軽ですからどうしてもそうなりますね。それに最近はコンビニでもいろんなパンを売っていて結構おいしいですから。
金曜日は飛び回っていました。ああいう調子のいい日もあるんですね。不安が消えない日もあるんですが。
こおろぎさんはすぐに女性と仲良く話せるという才能をお持ちです。60歳に近い私とは違いますよ。まだこれからだと思います。
  1. 2012/06/24(日) 17:21:07 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non様

土曜日は家事がありませんからゆっくりできますね。日曜日は洗濯、掃除、ゴミ捨て、買い物など雑事がありますので。
nonさんもパンが好きですか。東京は激戦区で美味しいパン屋さんが争っていますよね。うらやましいです。渋谷でドゥマゴのパンを買ったことがあります。美味しかったなあ。ああいう店は名古屋にはありませんね。
nonさんもコンバース愛用者ですか。私も10数年愛用しています。確かに履きやすくてそんなに高くもありません。あのデザインも気に入っているんですよ。そうですか、通販だったら好きな色が選べますね。私は古い世代なのか、現物を見ないと気が済まないんです。旦那さんと一緒にコンバース巡り。楽しそうでいいですね。
  1. 2012/06/24(日) 17:33:32 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1081-fa62d387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
