うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪でよかった

今朝は朝礼の当番でした。
ご多聞にもれず私の部署でも景気のよかった時に大きな投資をしています。
ずっと好景気が続くと思ったのでしょうか。
その頃の投資が今になって重荷となっています。
ほころびかけているのです。
これをなんとかしなければ明日はありません。
というような極めて真面目な話をしました。
今、出先の一つを廃止する話が出ています。
おそらくこのままで済むことはないでしょう。
困難な時代ですね。
今の若い人たちは本当に可哀想です。
少ない人数で多くの高齢者を支えなければなりません。
人口が減れば市場は当然、縮小します。
就職もままなりません。
私たちの世代はまだ幸せなのかもしれませんね。
咳をしている女性が出勤してきました。
顔色は良さそうです。
「どうだった」と訊いてみました。
風邪だそうでたくさん薬をもらったそうです。
少し心配していたのでほっとしました。
係長や女性技師たちも様子を訊いていました。
たいしたことがなくてよかったと皆喜んでいます。
やはり健康が一番ですね。
風邪なら薬を飲んでいれば治っていくでしょう。
夕方、また新しい制度改正があって私の仕事が増えたのがわかりました。
こつこつやるしかないですね。
帰りに丸善の支店へ寄りました。
文庫本を6冊と新書を1冊買いました。
私は海外のミステリーがすきなんですが、近所の本屋には売っていません。
街へ買いに行くしかないんです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/06/27(水) 20:24:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仕事の行先 | ホーム | 少しほっとした>>

コメント

今はどこでも景気が悪いですから、事業の縮小もかなりあるでしょうね。
オモダカさんの会社もやはり同じなんですね。
まぁ仕方ない事なのかな…。

咳の女性は風邪だったんですね。
悪い結果ではなかった事は幸いでした。
お薬が効いて、早く治るといいですけど。

オモダカさんのように本を沢山読む人にとっては、品揃えが少ないお店では用が足りない事も多いでしょうね。
大きな書店で、まとめ買いですね~。
  1. 2012/06/28(木) 04:49:12 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non様

景気のいい時にみんな手を広げすぎましたね。あの頃はいけいけどんどんで、誰もが日本は永久に成長し続けると思っていました。そのつけを今支払わされている訳です。
咳の彼女は風邪でした。長く咳が続いていたので心配しましたが、一安心です。
何時も行っていた大きな本屋が2軒も潰れてしまいました。本を買うのには苦労しています。ネットで買う気はしません。やはり手にとってみないと気がすまないのです。
  1. 2012/06/28(木) 19:29:06 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1086-729b0619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
