うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しほっとした

今日も天気予報は昼から雨でした。
私はそれを信じて傘を持ち、自転車をおいて歩いて駅まで行きました。
でも、雨が降るどころか晴れてくるんです。
梅雨入りして度々雨の予報が出るんですが、ほとんどが外れています。
雨が本当に降ったのは1日か2日くらいでしょうか。
今のところは空梅雨ですね。
私たちは助かりますが農家の人は困っているかもしれません。
明日も明後日も雨は降らないようです。
雲りの日は多いんですが。
制度の改正があって私が担当している仕事にも影響が出ました。
たくさんあるEXCELLの表を訂正しなければなりません。
やることはそう難しくありません。
複雑な関数も必要ありません。
すぐに片付くと思ったんですが、甘かったですね。
コピーや挿入、シートのコピーなど手を尽くすのですが、なかなか進みません。
結局、一つずつ気長に直していくしかないんですね。
半日かかってもまだたくさんの表が残っています。
その間に隣の課の人から相談を受けました。
以前なら考えられないことです。
結局、その仕事は私が引き受けることになりました。
早速、メールで手配をします。
他にも上の課から質問を受けたり。
出先に事情を聞いて適当に答えておきました。
いろんな雑事でけっこう時間をとられます。
後半戦になるとこの上に大きな仕事がどっかりと乗ってきます。
遅くまで残業の連続でしょうか。
これがあるからずっと心のどこかにずっと雲がかかっているんですね。
前任者に訊きまくるしかありません。
咳をしている女性からようやく去年の仕事を引き継ぎました。
仕事のやり方の説明も受けました。
意外と簡単そうです。
少しほっとしました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/06/28(木) 20:12:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<風邪でよかった | ホーム | まあまあの1週間>>

コメント

今年は今のところ空梅雨かな

こちらでは降るには降っているんですけど、ジメジメと降り続けるという感じではありません。
実際今日も晴れてましたしね。洗濯物が良く乾きます。
水不足になりそうな嫌な予感がしますね。
仕事のほうは順調そうで、何よりです。
私は夜眠れるようになるまでは何もできないです。
強い薬を飲んでもまったくダメですね。
  1. 2012/06/28(木) 20:59:11 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

昨日は東京も雨が降ると思っていましたが、結局降りませんでしたよ。
ほんと、雨が降らなくちゃ困るっていう人もいるでしょうに…。

オモダカさんは本当に色々な仕事ができるようになりましたよね。
凄いです。
やっぱり辛い時にも頑張って耐えた甲斐がありましたね。
私も頑張らなくちゃ~!(^^)!
  1. 2012/06/29(金) 04:54:05 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

そうですか、山口でもあまり雨は降っていないんですね。名古屋はもっと降っていません。
水不足にならなければいいんですが。
仕事の方はまあまあ進んでいますね。ただ前半戦は多少余裕があるので、順調でなければ困るのです。この調子で後半戦も戦えるといいんですが。
こおろぎさんの睡眠障害は深刻ですよね。ただでさえ眠れないのにCRAPの一件もありますからね。早く脱出できることを念じてやみません。どこかに突破口があるはずです。そのうちきっとそれが見つかりますよ。
  1. 2012/06/29(金) 19:12:51 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non様

東京も名古屋も一緒ですね。予報は降ると言っているのに降りません。私が幼少時、東京にいた時は水不足になって大変でした。断水騒ぎもありました。今はそんなことはないでしょうが。
仕事は少しは自分で考えてできるようになりました。以前よりは多少は頭が働いていますね。nonさんもお仕事は大変でしょう。疲れをためないように、なるべく休息をとってくださいね。ストレスの発散も大事ですよ。りく君に癒してもらうのがいいですね。
  1. 2012/06/29(金) 19:21:04 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1087-84ff2070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
