うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通院日

今日の午前中は研修でした。
担当者は私です。
課員全員が受けなければならないので、2回に分けて開催します。
資料は中央からネットで送られてきます。
パワー・ポイントです。
それを私のパソコンの中に保存します。
会場を押さえて、プロジェクターとスクリーンを調達し、課を半分に分けて名簿を作成しました。
朝9時に会場へ行って設営をします。
隣に座っている女性技師が手伝ってくれたので助かりました。
部屋はビルの北側にあるので涼しかったですね。
朝日をもろに受ける私の部屋とは大違いです。
講師は課長です。
でも、課の事業を縮小させるという案件で大変忙しいんですね。
研修の準備をする暇もなく、直前の30分ににわか勉強をして臨みました。
まあ、去年もやっている研修ですから卒なくこなして終わりました。
大した仕事ではありませんが、日曜の夜は気になりましたね。
終わってほっとしました。
明日もありますが要領はわかっているのでもう心配はしていません。
研修には私のパソコンを使ったのですが、やはり少し焦っていたのでしょう。
いきなり電源を抜いて会場へ運んでしまいました。
研修終了後、使おうとするとネットにつながりません。
再起動してもダメです。
ネットに接続する部分をいじっていたら復旧しました。
明日はちゃんと電源を落としてからコンセントを外さないといけませんね。
今日は精神科の通院日でした。
日中は割と調子のいい日が続いたと報告します。
23時半に眠っても4時半に目が覚めることを訴えました。
薬は目一杯飲んでいるので処方に変更はありません。
睡眠はあきらめるよりほか、ないようです。
ゆっくり眠らないとパソコンで酷使した眼の疲れがとれないんですよね。
これが辛いです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/07/30(月) 20:29:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<名古屋も猛暑 | ホーム | 歴史の転換>>

コメント

研修、無事に終わって良かったです。
お疲れ様でした。

通院日でもあったのですね~。
最近は安定しているようでいいですね。
睡眠は自分がもう少し寝たいと思っていても、なかなかうまくいかないものですよね。
オモダカさんは23時半に寝て4時半に目が覚めてしまったりするのですよね?
5時間睡眠ですか…。
私の主治医だったら、5時間は眠れているんだから大丈夫だと言われるんです。
私は寝るのはもっと早い時間ですけど、2時とか3時に起きてしまうので、何度も訴えたのですけど「5時間寝ていれば…」といつも言われます。
だけど実際、睡眠不足な感じは否めないのですよね。
きっとオモダカさんも同じだろうと思います。
  1. 2012/07/31(火) 04:18:40 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

もう心配は要りませんね

仕事のほうはもうなんの心配も無くできているようですね。
なんだか難しい仕事をされているようで、今の私には到底無理です。
今日も心療内科で怒られて帰ってきました。
行くと逆に気分が落ち込んでしまいます。
睡眠時間は短くとも日中に眠気が襲ってこないのなら大丈夫と言うことでしょう。
でももう少し眠りたいという気持ちはよくわかりますね。
  1. 2012/07/31(火) 19:03:35 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

non様

やはり多少でも責任のある仕事を終えると気持ちが軽くなりますね。
non さんも眠れないんですね。5時間眠れればいいと言われるのですか。私は6時間半くらい眠れる日もあります。non さんよりは恵まれていますね。2時、3時起きは辛いですよね。私も一番ひどい時は2時半起きでした。休みの日に昼寝でもして寝だめができればずいぶん違うんですが。それもできません。我慢するよりほかないようです。
  1. 2012/07/31(火) 19:41:40 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

まだ軽い仕事ですからね。ただ人と口をきくのは本当に平気になりました。前は気が重かったのですが。こおろぎさんの心療内科はどうしようもないですね。転院したくても他に医者がいない。遠くへは通えませんし困ったものですね。
不思議と日中、眠くならないんです。体質が変わったのでしょうか。歳をとったせいもあるかもしれませんね。
  1. 2012/07/31(火) 19:46:50 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1117-c27f021a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
