うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リフレックスは夕食時に決めた

昨日も夕食後17時半にリフレックスを飲みました。
就寝は0時45分。

起床6時45分。
今日は午前中全く2度寝をしませんでした。
元気いっぱいかというと残念ながらそうではなく、ソファの上に横たわっていたのですが。
それでも、2度寝をしないということは私にとって画期的なことです。

ただ12時から13時までは少しお昼寝。
まあ、許容範囲でしょうか。
合計睡眠時間7時間半です。

問題なのは食欲でしょうか。
リフレックスは食欲も増進させます。
昼は寿司の1人半を食べた上にビスケットとアイス。
3時のお茶などしたことなかったのですが、リフレックスを飲みだしてからはこれも習慣に。
紅茶とビスケットです。
マンナン・ライフも買ったのですがビスケットの方がおいしいからいけません。

どちらにせよリフレックスを飲んでいる限り14時くらいまでは、眠らないにせよ、活動的なことはできないようです。
食っては寝る生活が続きそうです。
ここはよほど意志をしっかり持ってやらないと豚さんへの道をまっしぐらですね。
マンナン・ライフに頼るしかないか。

夜9時ぐらいからブログ巡りをします。
その時、音楽をかけるんですよね。
この時間が1日のうちで1番幸せな時間です。
昨日はアルヴォ・ペルトというエストニアの現代音楽家の作品を聴いていました。
ブログ巡りにはガンガンのロックよりも静謐な音楽の方が合うみたいです。

応援のぽちをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村




テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/10/20(火) 19:03:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<リフレックスを17時半に飲んで | ホーム | 食欲>>

コメント

こんばんわ

リフレックスの副作用もあるけれど、『食欲の秋』ですもんね~。
コンビニには、あま~いスウィーツが並んでるし…
マンナン・ライフを試しただけでも、オモダカさんは偉い!
他は、ビスケットで低カロリーで、美味しいものを探すしかないですね。
頻繁にガムを噛んで、満腹中枢を刺激して、唾液も増やす。この作戦はどうですか?

私は今、虫歯の治療中なので、毎日雑炊です…あ゛~オモダカさんが羨まじい~(>_<)

虫歯のせいで、気分も墜ちてきました。しばらく、飲まなくても平気だったデパスが再登場です…
今夜も早く、ふて寝します。
  1. 2009/10/20(火) 19:44:02 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

マンナン・ライフはすごくお腹にたまりますね。
寿司の1人半をやめてその分をマンナン・ライフにまわせばいいんですけどね。
なかなかそうはいきません。
アイスを食べてマンナン・ライフも食べて。意味ないです。
虫歯は早く治るといいですね。影ながら祈っています。
  1. 2009/10/20(火) 20:18:40 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
リフレックス効果があるようですが、副作用もそれなりって感じですね。

私のブログ仲間にもリフレックス飲んでから過食になり9kgも太ったという方がおられました。

そういえば私も若干食べる量が増えているなと感じてきました。

ここは意思で抑えるしかないのでしょうか。

まずは公園に散歩でも行ってカロリー消費してきます。
  1. 2009/10/21(水) 09:40:15 |
  2. URL |
  3. koashige #-
  4. [ 編集 ]

koashige様

そうなんですよ。
食欲が亢進してこまっています。
今日も昼の弁当の後、大好きな栗を食べてしまいました。
いけません。
去年スルピリドで8キロ太ったところです。
これ以上の増加は何としても避けたいところ。
今、川沿いをサイクリングしてきました。
少しは効果があるかなあ。
  1. 2009/10/21(水) 14:54:44 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/112-2ad1663b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
