うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喉に刺さった小骨

最近はずっとまあまあの調子が続いていました。
昨日の夏休みは寝室の片付けをしました。
散乱している汚れものをまとめて洗濯をします。
要らないものをよけて絨毯の掃除をしました。
ベッドの周りもきれいにします。
やっと散らかっていた寝室がまともな部屋になりました。
少しだけですが気分がよくなりましたね。
3日間休んだ後の朝は少し心が重いです。
もっと休んでいたいのですがそうもいきません。
いつもの時間に出勤しました。
ところが一つの出来事ですごく心がうつになってしまいました。
私の急ぎの書類があります。
課長の決裁箱の未決側に入っているのは自分で確認しました。
課長が全部の書類に印を押して既決側に入れます。
それを私が自分でみんなにわけてまわります。
ところが私の書類がないんです。
当然探しました。
でも出てきません。
狐につままれたみたいです。
一体どこへ消えたのでしょう。
みんなの机の上は見ました。
ありません。
他に探すところは思いつきません。
午前中はずっと暗い心をかかえて過ごしました。
午後になって少しだけ心が軽くなってきました。
行方不明になった書類は当面なくても事務処理は進んでいきます。
きっとそのうちどこかからひょっこり出てくるでしょう。
捨てられることはないはずです。
そう思うことにしました。
でも、喉に小骨が刺さったような感触は残りますね。
いざとなったらもう一度作りなおすという手は残っているんですが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/08/07(火) 19:39:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<40日の夏休み | ホーム | 書類が出てきた>>

コメント

休み明けで何だかちょっと気持ちが落ちるような事になっちゃったのですね。
でも一体どこへいってしまったんでしょう…。
スッキリしませんねぇ。
また作る事が出来るもので本当に良かったです。
手間はかかっちゃいますけどね。
  1. 2012/08/08(水) 04:33:28 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

私も掃除しないとなあ

私の四畳半の部屋はもう10年くらい掃除も片付けもできてないんですよ。
掃除や片付けができるのは調子の良さを表していますね。
私もまずは自分の部屋の整理からかなあ。

行方不明の書類は気になりますね。私にも経験があります。
まあたぶん出てくると思いますが、そういうことって気になりますよね。
小さいことをくよくよ考えてしまうんです。
  1. 2012/08/08(水) 16:22:13 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

狐につままれる・・・

そういう事時々ありますね。
見つかるまで気になるものですね。
私は行方が分からなくなった時、「どうか見つかりますように」
と一言手を合わせて祈るのです。すると間もなく見つかります。
たいてい納得のいく場所で発見されます。
でも一度不思議な事がありました。
左掌の上に一瞬にして現れた事があるんです。
あらゆる場所を探し、あげくは洗濯機の中まで探して
見つからなかったものが、いつのまにか掌にあるんです。
あれにはびっくりしましたね。ディスクなのですが、
一体どうやって戻ってきたのでしょうか。見つかれば
それで良いのですが。オモダカさんも心の中で念じて
みて下さい。戻ってくるかもしれません。
  1. 2012/08/08(水) 16:30:05 |
  2. URL |
  3. medical_rod #-
  4. [ 編集 ]

non様

ご心配おかけしました。なくなった書類は出てきました。上の課へ大量の書類が運ばれて行きました。その中にまぎれこんでいたのです。必ず出てくると信じてはいましたが、やはりほっとしますね。
電子決裁にすればこういう心配はなくなるのですが、どうしても紙で決裁をとってしまいます。でも、見つかっても気持ちは今一つ上がってきません。どうしてでしょうか。波がきているのかもしれませんね。
  1. 2012/08/08(水) 19:08:00 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんの体調では掃除は難しいですよね。でも、大丈夫ですよ。片付けがしてないからといって命にはなんら別状ありません。気にしないで体調の回復に努めた方がいいでしょう。
こおろぎさんも書類が行方不明になったことがあるんですね。事務仕事をしていれば必ず起こることだと思います。確かに気になって落ち込みました。でも、今日仕事をしていたらその書類がかえってきました。大量の書類とともに上の課に運ばれていたようです。出てくるとは思っていましたが、やはりほっとしました。これで気持ちが少し落ち着きました。
  1. 2012/08/08(水) 19:15:40 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

medical_rod 様

medical_rodさんは不思議な体験をされているんですね。左掌の上に一瞬にして現れたんですか。世の中にはいろんなことがおきるんですね。なくなった書類は気になりました。でも、必ずでてくるという気はしていました。今日、仕事をしているとその書類がかえってきました。上の課へ運ばれる大量の書類の中にまぎれこんでいたんです。やはりほっとしました。念ずれば通じるんですね。これで後顧の憂いがなくなりました。その割には気持はもう一つあがりません。少し波がきているのかもしれませんね。
  1. 2012/08/08(水) 19:24:26 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1124-519b2360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
