うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体が重い

今日は朝から体が重くてぐったりとしています。
昨夜は23時に眠って5時に起きました。
睡眠はまあまあとっています。
夏バテがきているのでしょうか。
それともこれもうつの症状の一つなんでしょうか。
自分の体ですが、自分でもよくわかりませんね。
でも、日曜日はやることがあります。
洗濯をして、クリーニング屋とダイエーに行きました。
昨日は実家にいたのですが、お盆だからといって特に何をする訳でもありません。
東京の弟一家は仕事が忙しくて帰ってきませんし。
義妹からメールがきました。
姪は小学校から大学まである私立の学校に通っています。
中三なんですが、エスカレーター式に上がれるはずなのに高校進学が危ういんですね。
1、2年生の時に反抗期で全然勉強をしていませんでしたから、つけがまわってきたんです。
国語はまあまあなんですが、数学が悪い。
本人は小学校からの友人たちと別れたくありませんから、今は必死になっています。
家庭教師の「トライ」に申し込んでくれと親に頼んだそうです。
進学のための試験は11月。
時間がありません。
特別講師でなければおぼつかないという話になりました。
その月謝がなんと12万6千円。
なんとか工面して申し込んだそうです。
成果が出るといいんですが。
午後はずっと何もせず床に横たわっていました。
眠る訳ではないんですね。
明日からはまた仕事です。
なんとか体調が回復するといいんですが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/08/12(日) 18:17:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<浮き立たない心 | ホーム | 負の遺産>>

コメント

オモダカさんも身体が重いですか?
私もだるくてだるくて辛いのですよ。
仕事に行ってた時も、朝出かける前にドリンク剤と眠気だるさをとるという市販薬を飲んで行ってたんです。
先日、受診だったので先生にも言ったのですけど「暑さのせいかな?」ってくらいで大した反応がなかったです。
鬱病のせいなのか、それともいわゆる「慢性疲労」というものなのか。
他の病院で検査などしてみなくちゃ分からないですが、結構辛いですよね。
  1. 2012/08/13(月) 04:57:35 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

12万6千円!?

月にですよね。大学生などではなく、しっかりした元教職の方などが担当されるのでしょうか。
私で良ければ月1万円で引き受けますが。まあ何の役にも立たないと思いますが。
11月が試験ならあと3か月ですね。苦手科目に絞り込んで追い込みを欠ける必要があります。
友達と一緒に高校へ上がれることを願います。

うつの症状には波がありますから、時々急に悪くなることもあります。
でも今のオモダカさんなら一時的なもので不安はないでしょう。
私も調子が良くありませんが、発熱などは夏バテではないかと思っています。
  1. 2012/08/13(月) 15:17:32 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

non様

nonさんの方が私より症状が重そうですね。ドリンク剤に眠気だるさをとるという市販薬ですか。私もうつの初期の頃によく飲みました。私にはあまり効きませんでしたが。
先生に訴えたのに反応がなかったのですか。それは困りますよね。患者の訴えはちゃんと聞いてほしいものです。確かにうつ病のせいなのか、夏バテなのか、はたまた他の病気なのかわかりません。nonさんは大変なお仕事をされていましたから、その疲労がたまっているのかもしれません。あんまり辛いのならやはり一度検査してみた方がいいでしょう。
  1. 2012/08/13(月) 18:58:47 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

姪の今の状態では到底大学生のバイトなどでは勤まらないそうです。それで特別講師を頼むことになりました。それが月に12万6千円です。私もびっくりしました。義妹は苦しい家計からよくそれだけのお金が出せたと思います。でもこれで友達と同じ高校へ行けたら安いものかもしれませんが。
そうですね、うつに波はつきものですよね。ちょっと我慢するよりほかないようです。
こおろぎさんの発熱は夏バテですか。40分の散歩が響いているのでしょうか。ご自愛くださいね。
  1. 2012/08/13(月) 19:05:25 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1129-d6d08a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
