うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食欲を抑える

起床6時45分。
9時から11時まで睡眠。

近所のスーパーへ昼食用の弁当を買いに行って、栗も買ってしまいました。
栗好きなんです。
さっそく昼食の後に栗を食べてしまいました。
やはり秋ですね、栗は美味しい、
栗を食べすぎるといけないのでマンナン・ライフで調整。

12時から13時まで睡眠。
合計睡眠時間9時間半。
寝逃げもあるのでこんなものでしょうか。

夕食の後は栗を我慢しました。

ブログの記事でもリフレックスで何キロも太った人の話が出ていました。
休職中なので寝逃げに走るのはまだしかたないにしても、太るのはまずい。
何とかマンナン・ライフを活用して肥満を防ぎたいと思います。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村




テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/10/21(水) 19:15:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<食欲を抑える | ホーム | 効果が切れた>>

コメント

栗!

こんばんはー
オモダカさん栗好きですか?
この前まで、我が家には栗がいっぱいありましたよ。大量に拾ってきました(笑)贈ってあげればよかったなぁ。。
リフレックスってそんなに食欲でるんですね。
マンナンライフは栄養価が少ないから、いいかもしれませんね。
でも、あまりおいしくないですよね(泣)
  1. 2009/10/21(水) 20:21:54 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

L様

マンナン・ライフはおいしいから食べるんじゃないですよ。
それでお腹を一杯にして他のおいしいものを食べれなくするためのものなんですよ。
豚にはなりたくないので。
  1. 2009/10/21(水) 21:23:15 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

食欲の秋

栗はおいしいですよね.
いくらでも腹に入りますから.
私は食べ始めると一袋食べてしまいます.

ただでさえ,秋は食欲がでますし,おいしいものが多いですよね.
リフレックスで何キロも太るのですか.
私も要注意です.
  1. 2009/10/21(水) 23:50:50 |
  2. URL |
  3. さい #dch2eflE
  4. [ 編集 ]

太るらしい

リフレックス本当に何キロも太るそうですよ。
私も栗は大好きでいくらでもたべてしまうものですから。
そんなことをしていたら豚さんへの道をまっしぐらです。
気を付けてください。
  1. 2009/10/22(木) 00:09:33 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

ダイエット応援してます

栗おいしいですもんねー。
でも、食べ過ぎちゃ・ねっ!

私は、時々朝食に、グリコの「毎日果実」(2枚で85㌔cal)を食べます。クッキーサンドタイプで、意外と美味しくて、お腹にたまります!薬局の健康食品コーナーに行くと、いろんな種類がありますよ♪試してみる価値ありです。
  1. 2009/10/22(木) 14:39:35 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

そうなんですよ。
今日の昼もつい栗を食べてしまいました。
しかも昼飯は寿司の1人半。
もう、これが癖になっています。
いけませんねえ。
グリコの「毎日果実」試しました。
マクビティのソルト・チョコレートの方がおいしいんですよね。
困ったものです。
  1. 2009/10/22(木) 15:01:31 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

追記

オモダカさん、ご自身で、いろいろと低カロリーな食べ物、探されているんですね。

前にいた職場の人達で、
「痩せたいけど食べたい!」
と言う人は、いっこうに痩せません…でも、
「食べたいけど、痩せたい!」
と言う人は、ちゃんと痩せられます。
最終的な意思の強さなんですかね?
それと、目標があると良いですね。
新しく買ったジーンズが履きたいから、痩せるぞ!とか。
オモダカさんは、意思の力で痩せられますよ、きっと!
  1. 2009/10/22(木) 15:44:32 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

スーツが着れないのが一番困りますね。
今は休職中だからいいようなもの、復職したら早速着る服がない。
「食べたいけど、痩せたい!」ですか。
そうですね、確かにその精神でいかないとだめですね。
肝に命じておきます。
  1. 2009/10/22(木) 20:13:30 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/115-83f12d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
