うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラマを見なくなった

今日は金曜日。
実家に帰っています。
このブログは実家のパソコンから発信しています。
自宅のパソコンが壊れたのは水曜日でした。
電源を入れても画面は暗いまま。
何の表示も出てきません。
どのキーにもまったく反応がありません。
お手上げですね。
木曜日に家電店へ修理に持ち込みました。
ハードディスクの交換になるので4万円から7万円かかると言われました。
一瞬、新品をと考えましたが買ってからまだ3年半。
捨てるには早すぎます。
修理には1週間くらいかかるそうです。
3連休はパソコンなしで過ごさなければなりません。
寂しいものです。
幸い本は買ってあるのでひたすら読書ですね。
プロ野球も某球団の独走を眺めているだけで面白くありませんし。
一時のひどい朝の落ち込みは少しよくなりました。
ただまたトラブルがあって上が右往左往しているので、落ち着いて仕事ができません。
係長も頑張って遅くまで働いているのですが、昨日だけはなんとしてでも早く仕事を終えると宣言しました。
係長は女性、50歳です。
SMAPのファンで昨夜はそのコンサートの前売り券が買ってあったのですね。
なんとか仕事を終わらせコンサートに行けたそうです。
50歳でSMAPのファン。
ギリギリセーフでしょうか。
昔の話になりますが「ロング・バケーション」のキムタクは好きでしたね。
あの頃はまだテレビドラマも見る価値がありました。
大抵、1本か2本は連続ドラマを見ていたものです。
「男女7人夏物語」と「男女7人秋物語」も好きでした。
さんまは同い年なので親近感があるんです。
もう随分長い間テレビドラマを見ていません。
多分これからも見ることはないと思います。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/09/14(金) 20:45:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<パソコン故障 | ホーム | パソコン復旧せず>>

コメント

今のドラマは面白くないです

特に今クールのドラマは全滅ですね。「黒の女教師」は見ていますが、イマイチですね。
世間では評判のよろしくない「平清盛」もなぜか見ていますが、実際面白くないです。
時々当たりが出ますが、基本的にお金も手間もかけていませんからね。面白いはずがないです。

パソコンは災難ですね。ハードディスクの交換ということはデータが消えてしまうのでしょうか。
ハードディスクはタイの水害以来値段が高止まりしています。
できればバックアップを取っておきたいところですが、なかなか出来ないんですよね。
しかし修理代は結構な値段ですね。確かに新品を買いたくなるところでしょう。
それでも私も修理を選択するでしょう。
5年以上使っていて古くなって性能に不満を持っていたら買い換えると思います。
  1. 2012/09/14(金) 23:07:08 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

パソコンの修理は高いですね。
それでもまだ使えるようになるのなら、仕方ないです。

私も「ロングバケーション」や「男女7人…」シリーズは見てましたよ。
一時はTVを全く見れなかったのでドラマも見ていなかったのですけど、最近は週に2つ位のおもしろそうなものは、録画してみるようになりました。
ただ昔のように「凄くおもしろい」っていう程じゃないのですけど、まぁ暇つぶし的な…?(笑)

でもドラマ時代から映画まで、ずっと見ているのが「踊る大捜査線」です。
あれは本当に大好きで、先週今回で最後になるという映画を見に行ってきました。
楽しみなものが今後無くなってしまうのは、寂しいですね。
  1. 2012/09/15(土) 05:16:11 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

やはり今のドラマはつまらないですか。テレビ局も予算がどんどん削られています。お金も手間もかけないドラマが面白くないのも当然かもしれませんね。
ハードディスクの交換ですからデータは全滅です。幸いたいしたデータは持っていなかったので、不幸中の幸いでした。そうですか、タイの水害でハードディスクの値段が上がっているのですか。いやに値段が高いと思いましたが、そういう理由があったんですね。
私も5年以上使っていたら買い換えると思います。減価償却も終わってしまいますしね。
  1. 2012/09/15(土) 07:36:04 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

やはりnonさんもロングバケーション」や「男女7人…」は見ていましたか。あの頃はみんながまだドラマを見ていましたよね。脚本家も油がのっていました。週に2つ楽しみがあればいいですね。昔のドラマと比べても仕様がないでしょう。予算、手間暇、脚本家の腕、全てが今より上でしたからね。
「踊る大捜査線」が好きなんですね。いいですね、好きなドラマがあって。でも最後なんですね。私は織田裕二と同じタイプのコートを愛用しています。あんな風に走ることはできませんが。
  1. 2012/09/15(土) 07:45:44 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1165-59dd4bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院で治らない"うつ病"から抜けだす新療法!予約の取れない心理カウンセラーの革命的な方法とは...

予約の取れない心理カウンセラーの「プチ認知療法」! ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞...
  1. 2012/09/16(日) 13:08:45 |
  2. 電子書籍探検隊
