うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイン・ボードが壊れた

まだ自宅のパソコンは直りません。
これは実家から発信しています。
「1週間で直る」と店員は言っていました。
10日たっても何も言ってこないので店へ電話しました。
なんでもハード・ディスクではなくメイン・ボードが故障しているようです。
一部のソフトの動きも遅いとか。
56000円かかると言われました。
仕方ありませんね。
ともかく一刻も早く直ってほしいです。
ここ3年半はパソコン中心に生活していました。
毎日割と長いブログを書いて、それからみなさんのブログを一巡りします。
仕事から帰って寝るまで多くの時間をパソコンに費やしていたのです。
それがなくなってしまったのですから本当に穴が開いたようですね。
仕方なしにテレビでプロ野球の消化試合をぼんやり眺めていました。
それもない日は読書です。
ただ仕事を終えた後は目が疲れているんですね。
老眼鏡は使っていますがそれでも苦しいんです。
今日は産業医との面接がありました。
産業医は高速の渋滞に巻き込まれたとかで、30分遅刻してきました。
面接者が待っているので手短に済みました。
2ヶ月前までは調子がよかったが、それから朝の調子が悪くなったこと。
午前中は仕事を辞めたいと考えてしまうこと。
22時半に眠って4時半に起きているので睡眠はまあまあであることを話しました。
産業医は辞めても経済的にはいいかもしれないがやることがなくなってしまう。
これから冬にかけては調子が落ちることが多い。
抗うつ薬の増薬を主治医と相談してみてはということでした。
また3ヶ月後に次の面接があります。
今はリフレックスとミルナシプランを飲んでいますが、不調を伝えても主治医は増薬はしないような気がします。
朝の不調のことはこの前も主治医に訴えています。
それでも増薬の話は全然出ませんでした。
心配なのは前にも増して本当に朝体が重くて動かない日が出てきたことです。
これから忙しくなるのにやっていけるでしょうか。
少々不安です。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/09/27(木) 20:47:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パソコン復旧せず | ホーム | 定年後>>

コメント

56000円は高いですね

下手したらそこそこの新品が買える値段ですね。
メインボードの故障と言うことはつまりは人間で言うと脳が壊れたのと同じですかね。
断線でもしたのかなあ。
いつも使っていたものが急に取り上げられると寂しいですね。
早く修理が終わって帰ってくることを願いましょう。
私は前のノートPCは水をこぼして死なせてしまったので、今はキーボードカバーを付けています。
抗うつ薬の種類も長い間変わっていないようですし、量も変更はしないでしょうね。
そこそこ調子が良いから医師もそのままにしているのでしょう。
まあ増やす分には減らすのと違って大丈夫だと思いますが、副作用がありますからね。
日内変動は薬で何とかするのは難しそうです。
  1. 2012/09/27(木) 21:47:39 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

修理で¥56000もかかるのですか?
それは大きい出費になりますね~。
だけどPCはやっぱり無いと困りますからね。
昔、旅先の宿で「たまにはTVが無い生活もいいものだ」っていう感じでしょうか?
それとももう恋しくて仕方ない感じですか?(笑)
もうちょっとの辛抱ですね。
  1. 2012/09/28(金) 04:53:04 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

本当に新品が変えますよね。でも十数万円した物を捨てるのは忍びないので修理します。メイン・ボードが壊れたという話はあまり聞きません。一体、どうしたんでしょうね。
こおろぎさんは水をこぼしたんですか。それも痛いですね。キーボードカバーは打つ時邪魔にならないのでしょうか。安全には代えられないということですね。
私も薬の変更はないと思います。波はありますが少しずつよくはなっていますから。副作用のこともありますよね。小水の出が悪いのは副作用だと思います。やはり現状維持でしょう。
仕事をしていると日内変動は本当に苦痛です。朝から朗らかな声で電話をとれと言われていますから。これは我慢するしかないんですね。
  1. 2012/09/28(金) 19:34:46 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non様

痛い出費ですね。下手な自動車の修理費より高いです。でも機種を代える気はありませんから仕方ありませんね。日頃つましく生活していますから今年になって最高額の出費になりそうです。
旅先の宿ではありませんね。もう恋しくて仕方ありません。本を読んでいてもちょっとわからないことがあると全部ネットで調べていましたから。もうこれからの人生、パソコンなしではやっていけません。
  1. 2012/09/28(金) 19:42:37 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1167-9d127c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
