うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセスと苦闘

今日は久しぶりによく眠りました。
7時間半です。
何時もは6時間か5時間半ですからすっきりしたと言いたいところですが、そうはなりませんでした。
やはり月曜日の午前中は不調ですね。
ゆううつな気分から逃れられないのです。
思考はネガティブになります。
どうして苦痛を忍んでまで働かなければならないのだろうか。
お金はもう稼がなくてもいいんです。
扶養する妻子もいませんし、古い公団住宅に住んで家のローンもありません。
車もなく自転車で行動しています。
62歳になれば年金が一部支給されます。
こんな気分では仕事から充足感など得られるはずもありません。
辞めることばかりを考えてしまいます。
辞めて何をするかが問題なんですが。
それが昼からになると徐々に変わってきます。
少しずつ上向きになってきます。
夕方になると「辞める」という気持ちはどかへ消えています。
毎日、その繰り返しが多いですね。
1日の半分を苦痛に耐えて過ごしても仕事を続けるか。
思い切って辞めてしまうか。
決断はつきません。
ただ今日明日辞めることはできませんね。
やりかけの仕事もあります。
午後はアクセスと苦闘していました。
教えてくれるはずの前任者も完全には理解していないようです。
無理もありません。
普段はワードとエクセルで十分ですから。
マニュアルも講習会もないんです。
これは本来無茶だと思います。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/10/15(月) 20:49:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<伯父の心配 | ホーム | サルが逃げた>>

コメント

お金の心配

お金の心配が少ないのは羨ましいですね。
私も早く働いてお金を稼がなくてはならないのですが、今の状態ではまだ無理そうです。
百貨店で働いていた頃は午前中が調子が悪いのは変わらなかったのですが、
荷受け場でしたので朝が一番忙しく、今考えるとどうやってしのいでいたのか疑問です。
まああの頃は調子が良かったのでしょう。
私もアクセスは使ったことがありませんので、人に聞かれてもアドバイスできませんね。
基本的にはWordとExcelがあればなんとかなりますからね。
しかし、前任者もよくわからず使っていたんですね。ある意味怖いです。
  1. 2012/10/16(火) 18:10:03 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

お金の心配がないのは恵まれていますね。発病したのが52歳と遅かったのが幸いしました。私はタバコも吸いませんし賭け事も一切しません。つましく暮らしていたのが結果的にはよかったのでしょう。
こおろぎさんは本当に経験豊富ですね。百貨店でも働いていたんですね。なんでもできたんですね。
なぜアクセスを使うのかはよくわかりません。銀行振り込みだけはなぜかアクセスのデータを使うんです。それならマニュアルの1冊くらいそろえるべきだと思うんですが。
  1. 2012/10/16(火) 18:55:34 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1184-07bc7147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
