うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作戦失敗

簡単に言うとリフレックス15時半作戦は失敗でした。

昨夜は就寝1時。
起床6時。
8時から11時まで睡眠。
12時から13時まで睡眠。
起きた後も眠気が去らず15時までベッドの上で半夢半生の時間を過ごす。
(この時間が気持ちがいいんです)
合計睡眠時間10時間。
これでは夕食時にリフレックスを飲んだ時と何ら変わりません。
恐るべしリフレックスなのです。

で、少し考えを変えることにしました。
休職中であれば15時までぼーっとしていても何ら問題はない訳です。
悪夢を見る訳でなし。
どちらかというと気持ちいい。
なら、このままでいいのではないか。
休職は来年2月まで。
時間もあります。
その時のことはまたその時考えればいい。
いろいろ焦っているのはリフレックスを飲んだままでは復職できないからです。
だから一旦復職のことは忘れてのんびりすればどうか。
有給の休職期間は後1年あります。
1年あればなんとかなるでしょう。
それ以外に考えようがない。
もう一つリフレックスを辞めるという選択肢もありますが、それは論外です。
リフレックス15時半作戦失敗の結果、結論はこういうことになりました。
なにも気にせずリフレックスを飲んで寝たいだけ寝る。

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/10/25(日) 19:03:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<15時半にリフレックス | ホーム | タイトルなし>>

コメント

オモダカさんこんばんは。

それもいいかもしれませんね。
じっくり腰をすえてリフレックスに向き合っていきましょう。
急がば回れの気持ちですね。
  1. 2009/10/25(日) 20:05:50 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

L様

どうも、飲む時間を変えたくらいでは私の副作用はおさまらないようです。
それなら開き直って流れに身を任せてみようと考えた次第です。
ジタバタしてもどうにもなりそうもありませんからね。
ともかくリフレックスは続けるつもりです。
  1. 2009/10/25(日) 21:10:31 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

賛成です

オモダカさんこんばんは。
副作用も気になりますが、主作用がしっかり出ているのだから焦らず開き直るのがいいと思います。
元気が戻ってくれば、薬が減らせて副作用も解決するかも知れませんね。
  1. 2009/10/25(日) 21:40:22 |
  2. URL |
  3. 森八 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

オモダカさんは、『生き甲斐』が欲しいですか?

機関紙の編集長もやっていたのだから、ブログだけじゃなくて、評論を書いてみては?

音楽や本、軍事のことなんかを…

勿論、もっと眠気も治まり、活動時間が長くなってからですが…。

だって、オモダカさん、文才有りそうだし、冷静に物事を見れるし。

リフレックスの副作用だって、だんだんラクになりますよ!身体って、慣れていくものですから。

今は、カロリーだけ注意して、のんびりして下さい。
  1. 2009/10/25(日) 21:55:58 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

森八様

そうですね。症状が軽くなれば薬も減らせる。そうすれば副作用も減少する。
やはりその王道路線しかないかもしれませんね。
1か月、2か月ではなくもっと長い単位で焦らずに行こうと思います。
  1. 2009/10/25(日) 22:45:33 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

評論は書いたことはありませんが、ある施設の歴史を調べて論文を書いたことはあります。
そういうの、すきなんです。
元気になったらまたやってみたいなあ。
  1. 2009/10/25(日) 22:49:13 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

きっとだいじょぶ。

うん、そうしよう。今は寝たいだけ寝ましょう。
なるようになります。なるようにしかなりません。
あんなにうつが重かったわたしも、創作ができるようになるまで回復したんですもの、オモダカさんもきっと良くなります。
いっぱいいろんな才能があるんだから、それを生かせる日が来ると思います!
  1. 2009/10/25(日) 22:59:58 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

伽羅様

本意ではないんですが、副作用に身を任せるよりほかなくなってしまいました。
リフレックス、効果が強い分副作用も強い。
もう抵抗はできません。それより時々気分が下がるのが気がかりです。うつの波が来ているのか。リフレックスの限界なのか。
気になります。
  1. 2009/10/26(月) 00:06:48 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございました。

おはようございます。
リフレックスの副作用に悩まされているのですね。
抗鬱剤は副作用が出るものですし、
リフレックスが効いて体調も良い方向に向かえばおのずと量も減りますから
副作用も軽減されると思います。
お大事になさってくださいね。
  1. 2009/10/26(月) 09:24:40 |
  2. URL |
  3. Any #1SLQJoII
  4. [ 編集 ]

Any様

そうなんです。
リフレックスいい薬なんですけどねえ。
今日も起きたのは15時。
1日の大半を寝てすごしております。
まだまだ時間がかかりそうです。
気長に治療したいと思っています。
ありがとうございます。
  1. 2009/10/26(月) 15:53:39 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/119-067c1dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
