うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パソコンと格闘

今日もまた3時40分に目が覚めました。
どうも睡眠が安定しませんね。
睡眠が不足すると目の疲れがとれません。
義妹にブルーベリーのマッシュジャムを貰って食べています。
少しは効いているのでしょうか。
予想はしていたんですが、年度の後半に突入してにわかに忙しくなってきました。
もう少し前半に準備をしておくべきでしたね。
ただ一人ではやれないんです。
人に頼まなければなりませんから私の都合だけで動くこともできません。
仕様がなかったと思います。
アクセスとエクセルとドキュワークスを駆使して大量の文書と宛名ラベルを作成します。
誰が最初にこんな手法を考え出したのでしょう。
ワードにも差し込み印刷の機能があるんですが。
前任者も自分が考案した方法ではないので、完全に理解している訳ではないようです。
午前中の不安は強くなったり弱くなったり。
抗うつ剤は欠かさず飲んでいるのですが、よくなる気配はありません。
朝一番で新しい仕事に挑戦する気力はありませんね。
午前中は慣れている仕事をしておいて、昼からパソコンと格闘します。
お金が絡んでいるのでデータのチェックも厳密にしないといけません。
本当に目が疲れます。
明日は土曜日ですが仕事になります。
イベントがあるんです。
私は以前、イベントを専任で担当していたので普通のイベントなら対応が可能です。
でも明日のイベントは技師が企画立案したイベントなんですね。
私が経験したことがないものです。
ほとんど予備知識なしに本番です。
一人でやる訳ではありませんからなんとかなるのはわかっていますが。
午後は屋外で行動します。
天気予報が晴れなのは嬉しいですね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/10/26(金) 20:28:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<五穀パンが美味 | ホーム | 休日出勤>>

コメント

目に良いのは

ビタミンAとB2、ルテインでしょうか。私もPCの画面を見ていると疲れますね。
ブルーベリーは良いと聞きますね。あまり効果を感じたことはありませんが。
頭が回っていないときに新しい煩雑な仕事に挑むのは無理ですね。非効率です。
と言いつつ、私は脳にムチ打ってやってましたが。
パソコン用のブルーライトをカットする眼鏡が流行っているようです。
まぶしさが少しは低減されるかもしれませんね。要はサングラスなんでしょうが。
私は眼鏡は慣れないのでディスプレイにシートを貼りたいです。
視力が落ちているので眼鏡が必要なのですが、違和感と面倒さで避けています。
  1. 2012/10/27(土) 00:27:24 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

ビタミンB2がよいとは聞いていましたがAもいいんですね。ルテインのことは知りませんでした。
食品で取るのは難しそうなのでサプリがいいかもしれません。薬屋で見てこようと思います。母が歳で目が衰えた時には医師にブルーベリーを勧められました。一応効果は認められているようです。
ブルーライトをカットするレンズは私もメガネ屋で勧められました。ただ高いんですよね。度が進んでレンズを交換するときに考えようと思います。ディスプレイにシートが貼れればそれもいいですね。確かに最初はメガネに違和感がありますが、そのうち慣れてなんとも思わなくなりますよ。無理してメガネを使わずにいると余計目が悪くなると聞いたことがあります。元気になったら信用できるメガネ屋で一度検眼を受けてみてください。
  1. 2012/10/27(土) 17:09:28 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1196-685e5ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
