うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日出勤

今日は土曜日ですが、休日出勤、仕事でした。
イベントなんですが、技師の企画立案したものは違いますね。
専門性が強くて集まってくる人も専門知識を持っている人が多いのです。
午前中は室内で座学。
午後は屋外へ出ました。
皆、楽しそうです。
一種のマニアの集まりですね。
私は今の仕事の技術的な側面にすっかり関心を失っていることに気付き、愕然としました。
うつ病になる前はそうではなかったのです。
自分で本を買って勉強しました。
そしてそこから得られた情報をパソコンに入力し、データベースにしていたのです。
上司の命令があった訳ではありません。
また昇進に有利になることを狙ったのでもないのです。
自分から進んでそうしていたんですね。
でも今はまったく違います。
技術的なことに関心がないばかりではなく、そういう話自体がもはや苦痛なんです。
料理ができなくなったことや音楽が聴けなくなったことと一緒ですね。
うつ病で本当にいろんなことが変わってしまいました。
幸い受付などは慣れていますから、イベント自体はスムーズに進行しました。
講師は専門家に頼んであります。
帰りには三越の地下へ寄りお弁当とお饅頭を買いました。
いつも土曜日は団地の隣のスーパーのお徳用弁当298円で済ませています。
今日は少しだけ贅沢ですね。
来週は忙しいのに毎日会議があります。
これから年末にかけての仕事を考えるとゆううつですね。
調子の悪い午前中はもう全てを投げ出したくなってきます。
なんのために苦労しなければならないのか、自分が納得していないからでしょう。
時々、来年の3月31日に退職することを考えてしまいます。
辞めてからやることの当てはないのですが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/10/27(土) 17:44:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パソコンと格闘 | ホーム | 「アルカトラズ幻想」>>

コメント

熱意とか情熱

そういったものがなくなってしまいました。
データベース化は凄いですね。
その頃はきっと何も言われなくともそういったことに注ぎ込む情熱があったのでしょう。
歳を取ってしまったこともありますが、うつになると目の前のことで精一杯ですね。
それにしても休日出勤お疲れ様でした。
私がそんなイベントに関わるときっと一気に疲れてしまうでしょう。
スタミナがないんです。うつは不思議な病気ですね。
  1. 2012/10/28(日) 18:03:19 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんも熱意や情熱がなくなってしまったんですね。私もそうです。以前はいろんなものに興味があったのに大半が失せてしまいました。
データベースといってもエクセルで作ったものです。ただ幾層かに分類してコードをつけ、情報が引き出せるようにはなっていました。あの頃はいろんなことに興味がありましたね。歴史を調べたり、カレー作りに凝ったり、自分で果実酒を作ったり。今はもうほとんどなにもありません。
以前、イベント担当だった時は正月の2日から働いていました。今は体力が衰えているので土曜日に1回出勤するだけでも疲れます。言われるようにうつは不思議な病気です。精神だけでなく肉体も蝕むんですね。
  1. 2012/10/28(日) 19:18:02 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1197-bddb48d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
