うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うつ病になっていなかったら

今日は日曜日ですね。
日曜日の午後になると何時も少しゆううつになります。
また明日から1週間仕事だと思うからです。
実家へ帰っていると土曜日はあっと言う間に過ぎてしまいます。
日曜日は家事があります。
洗濯、掃除をすませクリーニング屋とスーパーへ。
ただし今日は少し違います。
この前の土曜日に仕事をしたので明日は代休なんです。
3日間休みだと心が解放されますね。
いろんなことを考える時間も生まれます。
もしうつ病にかからなかったらどうなっていたでしょう。
女性への興味はなくなっていなかったでしょうから、新しい友達ができていた可能性はゼロではありません。
でもきっと結婚はしなかったでしょうね。
仕事は順調にいっていたと思います。
私が今の係に配属されたのは係員のまとめ役を務めるためでした。
そうした役もできていたでしょう。
3年間の休職もありませんから、今時分は他の部署に異動していたかもしれません。
労働組合の活動は続けていたでしょうね。
毎年、屋外パーティーを開いていました。
私はその実行委員長でカレー班長でもありました。
カレー100人分を作るんです。
本も買ったりして研究もしました。
違う種類のルーを混ぜ合わせると味に深みが出ることがわかりました。
食べたお母さんが寄ってきて「すごく美味しいんですけどルーは何ですか」と訊かれましたね。
隠し味に赤ワインやリンゴ、チョコレート、野菜ジュースを入れたりしました。
100人分くらい大量に作ると本当に美味しくできます。
問題は酒ですね。
基本的に不眠症ですから毎晩4、5杯のウィスキーを飲んでいました。
アルコール依存症になっていたかもしれませんが、うつ病になって酒を止めたのでその恐れはなくなりました。
もちろん定年まで勤めたでしょう。
でももう運命は変えられません。
ただ従うのみですね。
応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/11/04(日) 19:20:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<早期退職 | ホーム | 今の方が元気>>

コメント

うつ病にかからなかったら

私もどうなっていたでしょう。考えてしまいますね。
仕事は辞めずに続けてたでしょうから、もう結婚して子どもがいたかもしれません。
最近は辛くて寝ていても昔のことが頭を離れません。
記憶が私を責め続けています。

カレー班長。凄いですね。
何に対しても積極的だったのでしょう。私はうつになるまえから消極的でしたね。
性格に起因するところが大きいのでしょう。
私もお酒は一滴も飲まなくなりました。それでも肝臓が悪いのですから困ったものです。
  1. 2012/11/05(月) 16:49:07 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

ころぎさんも私もうつで人生が変わってしまったのは一緒だと思います。こおろぎさんは結婚して子供ですか。いろいろ苦労はあるでしょうけどそれもよかったかもしれませんね。私も昔のことにこだわってしまいます。将来を見ても何も見えてこないからです。
カレー作りは一時本当に熱中しましたね。煮物は量を作ると美味しくできます。生涯で一番美味しかったカレーは自分で作ったこの100人カレーでした。
こおろぎさんは自分を過小評価されていませんか。今までの話を聞いていると、元気で働いているときはみんなに評価されていたのじゃないでしょうか。ただ肝臓は何とかしたいですね。
  1. 2012/11/05(月) 20:13:09 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1206-2237169a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
