うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

起床3時半

昨日は本当に目が疲れました。
書類の細かい字とパソコンを両方見るので老眼鏡は使えません。
結局、パソコン用のメガネでずっと仕事をしました。
夕方には目が痛くなってきたんですがどうしようもありません。
夜、ブログの更新を終えるともう本を読む気力はありませんでした。
早めに眠剤を飲んで21時半に眠りました。
(いつもは22時半頃に眠って4時に起きます。)
でも目が覚めたのは3時半。
早く寝た意味はありませんでした。
6時間は眠っているのでよしとするべきでしょうか。
私としては8時間か9時間眠って一気に疲れをとりたかったのですが。
今日も午前中は少しゆううつです。
書類が返送されてくるのは昼前です。
他にも細かい仕事がいろいろあるのでゆっくりはできません。
やはり辞めるという決断は正解ですね。
係長にはそのことを伝えたのですが、飲み友達にはまだ伝えてありません。
メールを送って飲みに行く話がしたいのですが、なかなか気力が起きないんですね。
私は途中で全然系統の違う別の部署へ異動しています。
独身時代をともに過ごした仲間とは完全に別のセクションにいるんです。
彼らとも辞める前に一度は会っておきたい。
今は役職者になってそれなりの顔をしていますが、独身時代はいろいろとありました。
ある友人は女の子に振られ仕事中もずっと溜息をついていました。
私が仲立ちをして結婚した友人もいます。
みんな若かったですね。
不思議と一人の女の子を取り合ったりしたことはありませんでした。
女の子のグループを連れてみんなで高原に行ったこともあります。
車の中ではユーミンが流れていましたね。
今週は久しぶりの3連休があります。
今年は暦が悪く祝日がよく土曜日と重なっていました。
3連休はちょっと楽しみですね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/11/20(火) 19:57:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やはり月曜日は | ホーム | 退職前の過密日程>>

コメント

鬱には波がありますし、オモダカさんは体調が悪い事も度々あるのですから、やっぱりこのまま仕事を続けてもキツイかもしれませんよね。
本当に調子が良い時には「辞めないでいた方が良かったかも」と思いがちですけれど。
退職前に仲の良かった方達と食事なりお酒なりは行きたいでしょうね。
まだ時間もありますし、時期を見て楽しんできて下さい。

昨日は早朝から福岡に日帰りで行ってきました。
土曜日にも行く予定ですが、今度は数泊の予定です。
義母は今月中にも…という感じになってしまいました。
  1. 2012/11/21(水) 04:59:57 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

6時間で足りているのでしょうね

私は寝付く時間が遅いので起きるのが遅いですが、最近は2度寝ができなきなりました。
私に限って言えば長く寝ても疲れはとれませんね。
昨日は途中4回くらい目が覚めてしまいましたし。
しかしそんなに早く目が覚めると、手持ちぶさたですね。読書でもされているのでしょうか。
そうか、今週は3連休だったんですね。
土曜に心療内科の予約を取るときに混んでいると言われた理由がわかりました。
金曜が休みだったからなんですね。
すっかり浦島太郎です。
  1. 2012/11/21(水) 13:10:13 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

non 様

調子がいい時は仕事をしたいと思うんですが、長くは続きません。必ず悪い波がくるんですね。
異動して慣れない環境で新しい仕事を覚えるというのも気が重いです。やはり辞めるしかないでしょう。友達とは会っておきたいですね。実家は私が高校生の時に建てたものです。ですから近所に友達はまったくいません。今ある縁は大切にしたいですね。
それにしてもnonさんもお忙しいですね。福岡へ日帰りというのは私には考えられません。あの距離を往復するのかと思うとそれだけで疲れてしまいそうです。でもしようがないんですね。お義母様はそんなに悪いのでしょうか。回復されることを祈っております。nonさんも体調に気をつけてくださいね。
  1. 2012/11/21(水) 19:12:10 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんは寝付くまでが大変なんですね。眠剤もなかなか効かないようですし。4回も途中で目が覚めては深い眠りが得られないでしょう。睡眠が改善されれば生活の質もぐっと上がると思うんですが。
朝は不調でとても読書などできません。朝食をとるとベッドに戻って2度寝を試みます。うまくいくことはまずないんですが。調子が比較的よければ朝刊をぱらぱらとめくるくらいです。
そうです、3連休なんですよ。私も休職中は曜日の感覚を失っていました。浦島太郎だったんです。
  1. 2012/11/21(水) 19:22:12 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1225-7b3bfe63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
