うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早期退職を伝える

今日の午前中の私の心模様は薄曇でしょうか。
12月初旬の休日にまたイベントがあります。
けっこう偉い人も出席することになり、大がかりになってきました。
係長を含む女性陣が張り切って準備をしています。
何が楽しいのか私にはわかりませんが、笑い声が絶えません。
私はこのイベントにはノータッチです。
みんなが笑っていても一切それには加わらず黙々と仕事をしていました。
やはり午前中は笑うような気分じゃないんですね。
午後になると調子が上向いてきました。
典型的な日内変動です。
大量に発送した書類は当初大量に返送されてきました。
処理は大変でしたが仕事は進みます。
でも今日は返送数が少ないんです。
この書類は1通残らず返送してもらわないといけません。
まだ家の中で眠っている書類が相当あります。
もう少ししたら督促の電話をかけなければなりません。
気が重い仕事ですね。
これがメールですめばこんな楽なことはないんですが、高齢者にそれを望むのは無理でしょう。
飲み友達二人にメールを送りました。
午前中は不調な時があること、思考力と注意力が万全ではないことから3月に早期退職することを伝えます。
飲み友達のグループには伝えてもらっていいが、係の人には内密にと頼みました。
もちろん飲みに行こうと誘いもしました。
夕方になって声がかかります。
二人とも今夜行こうと言うんですね。
こういうことになると素早い。
それに明日から3連休ですから思い切り飲むことができます。
私も夕方には完全に元気になっていてその気は十分ありました。
ただ実家には帰ると言ってあるのです。
残念ながら次の機会ということに。
グズグズしていると忘年会のシーズンに突入してしまいます。
その前に1回は仲間で飲みに行っておきたいですね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/11/22(木) 21:21:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<退職前の過密日程 | ホーム | またこむら返りが>>

コメント

電話をかけるのは負担ですね

これが私は苦手で困りました。
明るくできたとしても相当の力を使っているので後で堪えるんですよね。
私も午前中は酷く調子が悪かったので、周りに合わせるのが辛かったです。
それでも無視をしているとシカトしていると言われるので合わせていましたが。
本当に身体がキツいのでどうしようもなかったのですが。
お友達にも早期退職のことを話されたのですね。
なんとか日程を調整して飲み会に行けると良いですね。
  1. 2012/11/23(金) 15:12:22 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

やはり電話は苦手ですよね。一面識もないお宅にかけるのですからなおさらです。電話を取るのには慣れてうまく処理できるんですが。多分、午前中は気力がないので午後電話することになるでしょう。
あと半年ですから身近な友人には伝えました。落ち着いてゆっくりと飲みたいですね。以前のように大酒は飲めませんが。
  1. 2012/11/23(金) 18:39:04 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1227-a8017498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
