うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬も間近

まだ11月ですが曇って肌寒い日が多いですね。
もう冬も間近です。
3連休だとさすがに仕事のことは忘れますね。
だからといってハイになることもないんですが。
ただ落ち込みはありません。
それだけでもありがたいことです。
来年の正月は金曜日を休むと9連休になるそうです。
どこへも出かけない私にはあまり関係がありませんが。
いい機会なので要らない物を少しずつ捨てていこうと思います。
押し入れの中は物で一杯です。
香典返しや結婚祝いのお返しの品などは包装も解かずにほうりこんであります。
特に食器なんかは困りますね。
どう考えても要りません。
かと言って捨てるのもためらわれます。
以前東京の代々木公園へ行ったら大規模なバザールをやっていました。
ああいうバザールが名古屋にもあればいいんですが、禁止されているらしく見たことがありません。
子供の頃は正月というと親戚が来てトランプをやったものでした。
かるたをやった記憶はありませんね。
近くに大きな空き地があったので一人で凧を上げていました。
私の団地は電線がありませんから凧を上げようと思えば上げられるんです。
でもそういう子は見たことがありません。
今の子は何をして遊んでいるのでしょう。
やはりゲームなんでしょうか。
若いころはお節料理が苦手でしたね。
特に数の子などなにが美味しいのか全然わかりませんでした。
あれは基本的に酒の肴です。
私は三十近くまで酒を飲みませんでしたからそれも当然かもしれません。
昔は親戚が多かったのでお年玉をけっこうもらいました。
何に使ったのかまったく覚えていません。
貯金でもしていたのでしょうか。
今夜はテレビで「大改造劇的ビフォーアフター」を見ます。
ニュース以外で私が見る唯一の番組ですね。
この番組は完全にガチなのでけっこう面白いんです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/11/25(日) 17:12:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<可取り専攻 | ホーム | プレッシャーが消える>>

コメント

お正月は9連休にもなるんですか

円高で海外へ行く人が多いでしょうね。
私も行って見たいよ……。
でも私なら静かな温泉でゆっくりこたつに入ってテレビを見て温泉に浸かり……。と言うのが良いかな。
引き出物などは本当にバザーなどで必要な人に引き取ってもらうのが一番ですね。
捨てるにもゴミになるし。
最近はたこ揚げなんかしていること共は見かけませんね。
近所の公園には遊んでいる子どもを見かけますが、勉強しているか、テレビゲームでしょう。
  1. 2012/11/26(月) 10:33:13 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

年末年始はたくさんの人が海外へでかけるようです。私には縁がありませんが。静かな温泉はいいですよね。山奥のひっそりとした秘湯なんか最適じゃないでしょうか。
引き出物なんかは本当に困ります。食器などは今ある分で十分ですから。でも捨てるのもあまりにももったいありません。保育園などではバザーをやっているようですが参加する訳にもいきませんしね。悩みの種です。
凧上げは本当に見なくなりましたね。昔は冬になると必ず揚げていたんですが。やはり勉強かテレビゲームでしょうか。日本も変わりましたね。
  1. 2012/11/26(月) 20:10:51 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1230-804c0ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
